Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 風車のパターンでバネポーチ

自宅レッスンで 作っていただいたパターンを
何かに使いたい、というので
バネポーチにしてみました。。

 

  

習った他のワンパッチのパターンで 
バネポーチを作ってくださった方もいらっしゃいます。

いろいろ工夫してアレンジして作っていただけるよ
うれしいです。


     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

  ************

横浜、京都から帰ってきて
滋賀、大阪市内へ2回、ダンナの実家、などなど・・
家にじっとしていたのは 自宅レッスンのある日ぐらい・・という
予定がいっぱい詰まった11月後半。。。。。
あっという間に、葉っぱが落ちて
あっという間にクリスマスも過ぎていきそうなこのごろです。。

コメントのお返事 遅くなってすみません。。
関連記事

4 Comments

kagishippo  

こんな風に

サンプルで作ったパターンとか
作業途中で余ったパターンをちいさなポーチにすると
日常使いのものが簡単に出来て楽しいですねえ

配色もflaxさんらしい 感じで好きですー

写真の小道具?のハンコ 同じの持ってます〜〜
好きなモノの傾向が同じ方のブログって
ホント楽しいです〜〜

介護の大変さは 去年 実家の母が骨折で入院して
転院とリハビリ施設の手配 退院後の家の改装と
本当に頑固な老人とのやりとりに疲れました
実の母親でもウンザリしました

可哀想な気持ちはあっても通じない時が多いですので
事務的にある程度 こなしていかないと
自分の身体とココロが大変です
頼める部分は目一杯 他の方に頼みましょうね

2013/11/28 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

mona  

おめでとうございます(*^_^*)

flaxさん、お久しぶり~(^○^)
賞の受賞、おめでとうございます。(^・^)
嬉しいことで、励みになりますね~♪

本当に忙しい日々、お疲れが出ませんように~(^○^)

そして、これからもflaxさんらしい、手作り
たくさん楽しんでくださいね~(*^_^*)

寒くなったので、風邪に気を付けて~♪

2013/11/29 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

お返事、遅くなってすみません。

ハンコ お持ちですか?
好きなものの傾向が一緒ってうれしいです!(*^。^*)

小物の撮影のときは、特にバネポーチとかがまぐちは
平らなところに置くと、口部分が下がってしまって
うまく写真に取れないので
なにか小道具をおいて、
少しでも正面がきれいに見えるようにして撮ります。

去年、お母様の介護、大変だったんですね。
転院、転院後の手続きや工事など
本当に 面倒なことが多いですよね。

ウチは、認知症がすすんできているので
判断力も低下してきているし
いくら一生懸命、面倒を見ても
忘れられるので、ほんと報われないです(^_^;)

コチラのココロと体も 大事にしないと
いけませんよね。。。
少しホッとしました。
ありがとうございます。

2013/12/03 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

お久しぶりです~

せっかく、作品展のご案内を戴いていたのに
いけなくて、残念でした。。。
作品展の様子は
ブログで拝見していたのですが
コメントも残さず、失礼しました <(_ _)>

monaさんもお疲れ、出ていませんか?
寒くなってきたので、お気をつけくださいね。
また、是非、お会いしましょうね!!(^o^)丿

2013/12/03 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment