Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 キルトウィーク横浜・ミニキルト 受賞

明日から キルトウィーク横浜が開催されますね!

実は・・・
50cmのミニキルトのコンテストに応募していました。

  

絵キルト部門 ルシアン賞 をいただきました。
作品タイトルは
「Summer Flower」

夏の早朝のガーデンコンテナ のイメージです。
7月に作っていたものです。。
夏の早朝のキラキラした 清清しい空気感が出せたかな・・と
お気に入りの作品です。

  

本当に うれしいです!!
とても光栄に思っております。

でも・・・
フリーモーションも
アップリケのステッチも荒く 反省点も多々あります。・・・・

まだまだ、ミシンキルト駆け出しの私です。
もっともっと、精進してがんばりたいとおもいます。

16日に ミニキルトの授賞式があります。
「滅多に無い機会なので、行っておいで」と
快くダンナから 背中を押してもらったので
たくさんのキルトを拝見して
しっかり勉強してきます!
モダンキルトの エリン・ウィルソンさん
沢田淳子先生のギャラリートークも楽しみです!!

     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


この通知をいただいたのは10月の初めころ・・
義父の入院の付き添いで疲れて夜遅く帰ってきた日。
見た瞬間、涙があふれてきました。
やっぱり続けることこそが大切なのだと 
改めて気づかせていただきました。
関連記事

19 Comments

kazuyo  

こんにちは。。
ミニキルト、ルシアン賞受賞、おめでとうございます☆☆
明るく爽やかで、動きのある作品ですね!
続けていくことは大変ですけど、こうやってご褒美をいただけると、
また頑張ろう!って思えますよね。
受賞式、楽しんで来て下さいね♪
横浜キルトウィーク、まだ行ったことのない、あこがれの場所なんです。。
また色々とお話聞かせて下さいね♪

2013/11/13 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ねえちゃん、おめでとう!
本当に大変そうだけど…ねえちゃんカッコいい!
あわただしい日々だと思うけど、身体には気をつけてね。

2013/11/13 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

とも  

ふうらさん おめでとうございます。
毎日忙しいのに頑張っているふうらさんを尊敬しています。

寒くなってきたけど体調に気をつけてね。
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ!

2013/11/13 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

ありがとうございます!

いろいろあると、針を持つのも遠ざかるときがありますが
やっぱり、続けなくちゃ、と思いますね。

私も 横浜は初めてです!
いろいろ吸収してきますね!
またご報告します! (^o^)丿

2013/11/14 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

flax  

れんげさん

ありがとう!
こっちも見てくれてて、ありがとうね!
コメント、うれしいです!!
更年期?って症状も時々出てるけど・・(^_^;)
気をつけて、頑張るね!!

2013/11/14 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

flax  

ともさん

ともさんも、こっちも見てくれてありがとう!!
今年は 介護で大変なこともあったけど
キルター的にはとっても いい年でした。
寒くなってきたので、ともさんこそ、気をつけてね!
もうすぐ会えるの楽しみにしてます!!(^o^)丿

2013/11/14 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

わふ  

おめでとうございます!

わぁ!おめでとうございます!!!
忙しい中の作品づくりは大変だったかと思います。
ちらっと見せていただいてるだけでも
さわやかで明るいイメージがわかります。
全体像・・・見たいです。

横浜キルトウィーク、家から歩いてもいけるくらいの距離なんですが
今年は行けるかなぁ・・・
行けたらぜひ見させていただきたいと思います。

本当、おめでとうございます!!!

2013/11/14 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

apricot  

こちらでもあらためまして〜受賞おめでとうございます。

先日、お話を伺って、介護も大変だけどキルトの方もすごくがんばってらっしゃるので、私ももっともっとがんばらないと〜と刺激をいただきました。

横浜、お気をつけて、いっぱい楽しんでらして下さいね〜♪
また、いろいろお話聞かせて下さいね。

2013/11/15 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

miwa  

おめでとうございます!

ミニキルトの受賞おめでとうございます!
とても元気になる爽やかなキルトですね。
大変な中で作る作品は
きっとバネになってすてきな作品になるのかもしれませんね。
私のあのバッグもそんな中でできあがったな~と
ふと思い出しました。

2013/11/15 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん apricotさん miwaさん

コメントありがとうございます!
今夜、夜行で横浜に向かいます。

帰ったら、お一人ずつにコメントいたしますので
もう少し、お待ちくださいね!

では、行ってきます!

2013/11/15 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

annie  

flaxさんこんばんは~。

うわーすごい!!おめでとうございます。
flaxさんの、さわやかカラー大好きです。

現在大変な状況のようですが、励みになりますね!!
これからもflaxさんらしい作品つくりで、色々チャレンジしてくださいね。
おめでとうございました。横浜楽しんできてくださーい!!


2013/11/15 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ことりのがっちゃん  

おめでとうございます!!
またまた憧れちゃいます~~!!
私も頑張ります!!

2013/11/16 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

良かったですね!

これも またflaxさん らしい 綺麗なカラーリングですね!
横浜行けば良かったなあ
三日間しかやってなくて 予定が詰まってて
残念でした
flaxさんの作品を見られるチャンスだったのにーー

作品 戻って来たらブログで
全体をぜひ見せて下さいね

2013/11/16 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

コメントありがとうございます。

歩いて行ける距離にお住まいなんですね!
なんて、素敵な街にお住まいなんでしょう!
さすが、横浜!海も近く眺めも素敵ですね!

このミニタペは戻ってきたら写真をアップしますね。
初夏の雰囲気なので 
ちょっと季節はずれなんですが・・(^^ゞ

2013/11/19 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

apricotさん

ありがとうございます!!

辛いときに戴いたので
感慨もひとしお!!とてもうれしかったです。

長く介護されているのにいつも明るいapricotさんを
本当に尊敬しています。
こちらこそ、いつも刺激をいただいています。
めげずに お互い頑張りましょうね!!

2013/11/19 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

flax  

miwaさん

コメントありがとうございます。
時間も限られていた中で
一気に作り上げたのが、よかったのかもしれません。
いつも、悩みに悩んで、できない・・ということもよくあるので・・
また、新しいバッグも作ってチャレンジしたいなと
思っています。
頑張りましょうね!

2013/11/19 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

ありがとうございます!

大変なときも やっぱりキルトをやってきて本当によかったと
思います。
横浜でもたくさん刺激を戴きました。
エリン・ウィルソンさんのキルトは
特にannieさんと一緒に見て、感想を伺いたかったです。

まだまだ吸収したいこと、学びたいこともたくさんあります。
いつか、ゆっくりお話しましょうね!

2013/11/19 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

ことりのがっちゃんさん

コメントありがとうございます。

楽しんでたくさん作りましょうね!
私も頑張ります!!

2013/11/19 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

コメントありがとうございます。

うれしいと同時に、すごくプレッシャーもいただいて帰ってきました。
まだまだ、もっともっと 素敵な、納得のいくキルトが作りたい!
そんな思いでいっぱいです。

また ブログにアップするので 見ていただけるとうれしいです。

2013/11/19 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment