Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク通信・ミステリーキルト(掲載していただきました)

郷家先生の「ミステリーキルト」
今月号 (177号)に 掲載していただきました。

今月号の表紙は黒地に白ドット!
聖夜のイメージでしょうか。
キュートなクリスマス小物や
かわいいバッグがたくさん載っていて
見てるだけでワクワクします。

  

郷家先生のミステリーキルト。
毎回、楽しみながら
わたしの好きな色で作らせていただきました。
先生からいただいたコメントがとってもうれしいです。

  

「やんちゃでかわいらしいハート」
なんて、ステキな表現!!
本当にありがとうございます <(_ _)>

  

ハートをつないだステッチも
お褒めいただきました。
ハートの形にアップリケしたちいさなハートを
赤い刺しゅう糸でランニングステッチで繋いでいます。

  

ちょっと無地布の幅が広すぎたかな?というところには
レースを縫い付けたりしています。

掲載していただいて 本当にうれしいです。

「やんちゃでかわいらしい」
う~~~ん!ステキ!!!
いただいた このお言葉!
これからの私の テーマ にしようかしら!!

かっこよくてかわいい → かっこかわいい作品 っていうのを
目指していたんです。
実は・・・(^^ゞ


でもね、 
どうも、なかなか、かっこよくは行かない・・・(^_^;)
やんちゃでかわいい → やんちゃかわいい!!
これなら、元気だったら、それで、いいよね!!

こっちにしてみようっと!(*^^)v

そうそう!
次号からは、あの先生のマンスリーキルトが始まるそうです!
そして、私の大好きなアメリカのキルトブロガーさんの連載も
始まるそうです!
 
海外モダンキルトの特集も私的には 超うれしい!!
このお話はまた、改めて・・
 

     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
   とても励みになります。
関連記事

 ミシンキルト パッチワーク通信

2 Comments

kagishippo  

キルト本

ミステリーキルトの掲載! 良かったですね〜
参加してその先生にコメント貰えるって嬉しいですよね

パッチワーク始めて 独学の期間が長くて
その頃は少ない本を探して買ってたのに
ここ数年 全然パッチーワークの本買ってなかったので
これは購入します!
しかも次号のご紹介も楽しそう

パッチワークのイベントもほとんど行ったこと無いので
もうちょっと勉強も兼ねて 参加します

いつも 楽しい刺激 ありがとうございます

2013/10/27 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

お返事遅くなってすみません。

私もふだんは 特定の先生に師事していないので
先生からいただけるお言葉は 本当にうれしいです。

横浜のキルトウィークは初めての参加ですが
おおきな作品展に行くと
いかに自分が 「井の中の蛙」であるかがよくわかって
自信をなくすほど、落ち込みますが
本当にいい刺激をいっぱいいただきます。

2013/11/01 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment