Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 クッションカバー(アラウンドザワールド)

ミシンピーシング、ミシンキルティングで
作ったクッションカバー。
夏前に完成していたので、
もう、すでに、かなりの使用感が漂ってますが・・

  

完成のアップをし忘れたまま、季節が変わって
色合いで言えば、
ちょうど今頃の初秋の感じかも・・・
ということで、遅ればせながらアップさせていただきます。

  

リビングの雰囲気には 
うまくなじんだクッションになりました。(*^。^*)
(というか、毎日、見続けているのでそう思うのかも(^^ゞ・・)

リビングは、茶色の家具がほとんどです。
この家具の雰囲気に合ったもので
アメリカン というものでもなく
和風 っていうものでもなく
かわいい、というより、
かっこいい感じのキルトを作りたい・・
と思って、・・


もう 何年経ったことでしょう・・(^_^;)

ついつい、目の前の
小物を終わらせてから・・ とか
秋冬ものの バッグも作りたいしね・・
・・・なんて言ってるので
大物キルトの道は、まだまだ遠そうです。。

でも、やっぱり、作らなきゃね・・


  
     

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
  
関連記事

4 Comments

kagishippo  

この色!

アボカドグリーンと言うか
ピスタチオグリーンと言うか

この黄緑の色が大好きです!
絶対 どこかに使いたい色です〜〜

お家にあって 気軽に使える
手作りのモノって
クッションカバーが一番いいですよねえ
気負ってなくて さりげない
パッチワークキルトの作品になりますよね〜

しかし この黄緑で水玉って 最高に好きだわ〜(まだ言ってる)

2013/09/27 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

こっとんふらわぁ  

おはようございます。
この配色がいかにもflaxさんっていう感じで
さすが!ステキです。
パイピングコードを入れてひと手間かけらてるとこも
さすがです。
私も昨日テッセレーションの風車のパターンでクッションカバーを
(でも使うのはお尻にしく座布団になります)を仕上げました。
もちろん、簡単仕立てです(笑)

2013/10/02 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

お返事遅くなってすみません。

私、みどり 好きなんです!
明るいキミドリから 深いみどりまで・・
で、この水玉は ドットの大きさといい
散らしぐあいの間隔といい ちょうどよいので大好きです!

クッションカバー 実用的だし
大きさも手ごろだし、いいですよね!

2013/10/06 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

flax  

こっとんさん

ご無沙汰しております。

配色をお褒めいただき、ありがとうございます。

パイピングコードの付け方をレッスンしたかったので
付けてみました。
いつもは、ファスナー無しの簡単仕上げがすきなんですが
やっぱり、パイピングコードつけると
ちょっと グレードアップする感じですね。

風車のテッセレーション クッションにされたのですね。
私は テーブルセンターにしようかと思っています。

いろいろ介護で悩んでます。。
布に触れる時間のありがたさをかんじています。
また、お伺いしますね!

2013/10/06 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment