Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク通信・ミステリーキルト(5)指令7・8

急ピッチで進めました!
パッチワーク通信の郷家先生のミステリーキルト!

まず、指令7

  

↑このまま、アップリケしないで 使いたいっていうくらい、
気に入ってます!(*^。^*)

指令8
ストリップピーシングした布を
ハート型に切り抜きます。

  

これをアップリケして、小さなハートもアップリケして・・・

実は、もう、進めたんですが
ちょっとほどいて、やり直しました・・(^_^;)
気持ちが急ぐと、失敗しちゃうこと、よくあります。。

   

     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

6 Comments

はな  

わ~、どんどん進んでいますね!
やっぱりflaxさんらしくて、オシャレな雰囲気ですね~。
楽しみです。
キルティングはしっかりお勉強されているし、お上手だからきっとキレイなラインが入るんだろうな~~と、思います。
私はちょっと簡単なものにしてしまいました^^。
一緒に完成できそうで、うれしいです。

2013/09/18 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

あらま〜

あのステキなログキャビンをバッサリと!
ちょっとショックなミステリーキルトですね〜

忙しい中 勢力的にモノ創りされてる姿勢
見習いたいと思います!

この先 どうなっちゃうんでしょう?

2013/09/18 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

わふ  

さすがー!

こんにちは。

さすが、ステキです!!!
ログキャビンの色あいも無地のハートの色あいも
バッチリですね。

flaxさんの作品の完成、楽しみにしてまーす!

2013/09/18 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

なんとか、皆さんに追いつけそうです!!
と思っていたら、はなさんは、もう、キルティングに進んでいらっしゃるんですね!

ここで、止まらず、私も一気にキルティングできるようにしなくちゃ!!
どんなラインにしようか、迷いますね。

2013/09/19 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

あのログキャビンのまま 置いておきたいと思ったくらい
気に入ってました(*^。^*)

でも、ランダムなログキャビンは 
ミシンで作ると、本当に早いです!
また、ウチのリビングに合うようなログキャビンを
作ってみたいです。

2013/09/19 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

コメントありがとうございます。

なんとか、みなさんに追いつけそうです。
でも、最後、少し自分風にアレンジしたのですが
先生とまったく同じものにしたほうがよかったかしら・・と
ちょっと気になっているのですが。。

2013/09/19 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment