Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク通信・ミステリーキルト(3)無地布

遅れています!!
ミステリーキルト!!!

無地布は用意しています!!!
なんとか、追いつきたい~~!!!

  

  

また、追ってアップします!!

今月のパッチワーク通信。
モダンキルト特集というので 
とっても楽しみにしていました。

ミシンキルト講座も卒業したので
特定の先生について学んでいない私にとって
今、学べるところは 「本」しかないんです。

色の勉強、バランスの勉強、
じっくり見て、いっぱい吸収させていただきます!!!

  

無地布 って 使いこなすの 難しいって思うんです。
ほんの少しの 色味の違いとか、使う分量とか・・・
でも、モダンキルト に 無地 は欠かせないっ!!
しっかり 参考にさせていただきます!!

小物も、かわいい~
松山先生の スーちゃんのポーチ。
作りたい~~!!

しかし・・・
なかなか布仕事の時間が取れません。。
がんばろう・・私!



     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

4 Comments

ことりのがっちゃん  

こんにちは

いつも拝見しています!以前も一度コメントさせてもらいました。いつもセンスがよくて憧れます!パッチワークを主に見せていただいてますが、革小物もステキ!!革小物は独学ですが?私もやってみたいです。

2013/09/03 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

あれこれ

いろいろ パッチワークでは 努力されてるんですね〜
ワガママな私は これを作りなさいって されるのがイヤなんですよねえ  ホント困った性格です
ハロウィーンだクリスマスだ と教科書の課題以外の事を
させられるのが苦痛でした
だから 途中でほっぽりだしちゃってます

パッチワークの資格もこの集中講習で取った方が
私には合ってるのかなあと
ミシン講習 まだ始まっても居ないのに 考え出してます
誰かに教えたいと言う気持ちより いろんなテクニックだけは
覚えたいって気持ちが大きいです

2013/09/05 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

flax  

ことりのがっちゃんさん

お久しぶりです!
また、コメントしてくださってうれしいです。

革小物は、まったくの独学で自己流なんですが
パッチワーク小物などにも もち手部分などで
使えるので、興味を持ってよかったと思っています。

道具を揃えるのに 少し費用がかかりますが
楽しいですよ!

2013/09/10 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

課題・・・
確かに作りたくない課題もありますが・・・
その制約の中で いかに自分らしさを出せるかって
いうチャレンジだと 思ってやるしかないですね。

課題をこなしていくうちに、身についてくるものが
絶対あるし、なんでも 吸収してやるぞ!って意気込みで
やってます。

仕事の依頼も 今 クリスマス、ウール関係のものを
しなくてはいけない時期なので、大変ですが・・ (^_^;)
頑張ります。

2013/09/10 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment