Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 風車(台形)のパターン

自宅教室では今年は、
ワンパッチ、ツーパッチでできるパターンを
中心にレッスンしています。
今月のパターンは 風車。
それも、台形からできる風車です。

教材の準備をしているときに
これも ミシンで縫ったら
とっても簡単に縫えるはず・・・
と思い立ったので
レッスンは 手縫いでのレッスンですが
ミシンでも 縫って見ました。

  

同じ幅の布を 縫い合わせます。

  

型紙で印をつけます。

  

正方形に切りそろえていきます。  

  

そのパーツを 4枚縫い合わせると
「風車」がひとつ 出来上がります。

はい、やっぱり、ミシンは早い!!

このパターンで
ポーチに仕立てましょうか・・・
ポーチもたくさん作っていただいてるので
ちょっと違ったものにしなくてはいけません。。
それを考えるのは
とっても時間がかかりそうです。。

う~~~ん
思っている形にたどり着けるかな・・

今日のレッスンで 
パートナーシップキルトのパターンを
持ってきていただいたので
明日、発送してきます。


     

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Add your comment