Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ログキャビン ベースディング中

トップができたのは7年前・・・
実は、長男の大学入試の合格を祈って
繋いだものです。
合格して、ほっとしたのか、そのままキルティングはせずに
ずっと放置してたログキャビン。
約150×210cm あります。
やっと、ベースディングに取り掛かりました。

  

ミシンでキルティングするので
使ったのは、このUSAのベースディング専用の安全ピン。

  

机の上に広げて中心から
少しずつとめていきます。

  

とめたら、3層にしたものを ぐぐっとずらして
また ピンで留めて・・・

   

ミシンでウォーキングフットを使って
直線で キルティングします。

それにしても、やっぱり大きいと重いです。
扱いにくいです。

   繋ぎ始めたころ記事は コチラ ↓
  http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-61.html





      

   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします。


私の子にしては、十分すぎるくらい しっかりした息子なんですが
でも、いくつになっても、親って 子どものこと、心配しちゃいますね。
でも、もう大人ですから、見守ることしかできませんが・・・
1年ぶりに帰省した息子。
友達と飲みにいったり、日帰り旅行に行ったりで
ほとんど家にいませんでした(^_^;)

まぁ、あんなにハードスケジュールで遊べるのは
元気な証拠ですね。(*^。^*)
関連記事

 ログキャビン ミシンキルト

0 Comments

Add your comment