Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パートナーシップキルト(2)

すてきにハンドメイドで募集されている
パートナーシップキルト
アップリケ編です。

  

ガーベラをイメージして
EQ5というPCソフトでデザインしています。
こういうお花のアップリケのデザインには
「Wreath Maker」という機能がとっても便利です。

  

ガーベラの花言葉は 花の色別にいろいろあるようです。
PCで検索してすぐ調べられるので 便利です。
ちなみに
ピンク・・熱愛 童心にかえる
オレンジ・・冒険心 我慢強さ と出てきました。

花芯は黒や茶色のガーベラが多いのですが
ちょっと きつい感じになったので
このパターンは
同系色で優しい感じにまとめました。

生徒さんには 「カラー」か「ガーベラ」かお好きなほうを
作って東京に送りましょう、とお願いしています。
でも、できれば、どちらも作っていただきたいです。
作った分は、確実にスキルアップにつながります!

送らなかったほうは、キルトを入れて
額に入れても きっと素敵だと思います。

    

とりあえず、パターンの上にフレームを乗せてみました。




      

お時間があれば、
クリックよろしくお願いいたします。

関連記事

 パートナーシップキルト お花のパターン アップリケ

2 Comments

kagishippo  

こちらも!

すごくカワイイですね〜
ベースの生地に水色のペンシルストライプの生地を
持ってくるところがflaxさんの配色らしいですね!

カントリーキルトマーケットさんの生地は
よく購入させて頂いてます
はっきりとしたカラーが好きなので
近くにユザワヤがあるのに 
ネットでお願いしちゃいますねえ
便利でありがたいもんです!

2013/08/12 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

flax  

このストライプ布もカントリーキルトマーケットさんで購入しました。
あまりに暑いので、つい、涼しげな布に
手が伸びちゃうんでしょうね。(笑)

USAコットンはとっても色がきれいなので
大好きです!
ネットで買えるようになって便利になりましたね!

2013/08/13 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment