Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ファスナーポーチの 新キット

ファスナーポーチの新しいキットです。
全部で4種類の配色で作ったのですが
まず、最初は この配色。
布は今、私がとっても気に入ってるこの布。
前回のがまぐちポーチでも使っています。

  

形は、ごく普通のシンプルな形。
シンプルが一番、使いやすい と思っています。

この形、以前にも キットにしていましたが
当時は、パッチワークのポーチにファスナーをつける
といえば、必ず、口部分は、パイピングした上に
ファスナーをつけていました。
以前のキットでもそのような作り方を掲載していた頃もあります。

でも、これが、けっこう手間がかかると
ファスナー付けを敬遠される方、多いんです。
なので、できるだけ、簡単に付けられる方法をずっと
試行錯誤しています。

このシンプルなファスナーポーチを
一度作っていただけたら、
いろんな形のポーチにも応用できます。
もちろん、パッチワークしてからでも
一枚布でも・・・
応用例もまたブログでご紹介しますね。

写真付きレシピも できるだけ、
わかりやすく書くようにしました。
(実は、この写真付きレシピを作るのが一番、大変なんです。。)

    

型紙も 厚紙に印刷しているので
切ってすぐお使いいただけます。

   

ファスナーポーチのキット ¥1365.

コチラのキットは、カントリーキルトマーケットさん
伊勢丹相模原店に納品しました。

明日は、布違いバージョン、
ご紹介します。




 

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。  
  
関連記事

 ファスナーポーチ キット

0 Comments

Add your comment