Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 三角形のスクラップキルト・その4 (4×4)

ミシンでつないでいる
三角形のスクラップキルト。

4ブロック×4ブロック繋いでみました。
最初は、ラティスも入れないで繋ぐつもりだったのですが
淡色の布もいろんな柄をいれたので
白っぽいラティスをはさんだほうが
すっきりとさわやかな感じに仕上がるかなぁ・・?
と思って、白地の英文柄の布をはさんでいます。

  

目標は、この↑大きさ×6枚!
色合いを見ながら、繋いでいこうと思います。

   

最初は、白と青系統だけで作るつもりだったんですが
緑系、黄色系も入れていくと
結構、黄色のパーツが気に入りました。
もう少し、黄色系の三角つなぎを補充して繋ぎましょう。

  

その前に、やらなくてはいけないことが
たくさんありますが・・・

自宅レッスンでは、今年はワンパッチ・ツーパッチのパターンに
取り組んでいます。
このピーシングも最初は、ワンパッチだったのですが
結果的には、ラティスのような部分を入れると
3つのピースになりましたが
シンプルだけど、面白いです!



    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

 ミシンキルト 三角形 スクラップ

0 Comments

Add your comment