Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク通信・ミステリーキルト(2)

パッチワーク通信に載っている
郷家先生のミステリーキルト。
大幅に遅れています・・・(^_^;)

やっと、Chapter2 ができました。

  

  

  

青~水色系、白系、黄色~オレンジ系 にしています。

作り出すと、もう楽しくて、一気に仕上げました。
先生の指示の通り、ちょっとほかの色を混ぜてみたりすると
本当に、色が引き立ちました(*^。^*)

始めに色と布を決めているので
布選びに迷うこともないし、
ミシンで、ラフにに縫っていくので
印つけ もいらないし、早くできます!

で、思いもよらない配色が出てくるのが楽しい!!
自分で、こうかなぁ。。ああかなぁ。。と迷うより
いい色が 出てきてるかも!!!(*^^)v

ミシンキルト講師養成講座が終わったら
こちらにも、もうすこし早く取り掛かれると思うので
最終ゴールには、みなさんと一緒にゴールできるよう
頑張りたいと思います!!

昨日は、ひたすら、ミシンで縫い続けて
なんか、ストレス解消!!(*^。^*)

夢中になれること、
大好きなことがあるって、幸せです。
介護・・といっても
もっと大変な想いをされている方が
たくさんいらっしゃると思いますが
自分自身も大切にしないと、
介護も続けていけないと思うこの頃です。  



     


お時間があれば、クリック
よろしくお願いいたします。
  
関連記事

  ミシンキルト パッチワーク通信 ミステリーキルト

2 Comments

わふ  

素敵すぎる!

お忙しいようなので、flaxさんのミスキルは
どうなったかなぁ、といらぬ心配をしてましたw

とっても素敵な色あいです。
次につながったのをみるのもホント楽しみです。

flaxさんの作品の色やデザインは明るくてさわやかで
すごく好きです。
私が近くに住んでいたら、flaxさんのお教室に
ぜひ入れさせていただきたいなぁと思っています。
ブログにupされる写真を楽しみにしてまーす!

2013/06/01 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

ありがとうございます!

やりだしたら、楽しくて、一気にできました!
ミステリーキルト というのは、初めての経験なんですが
とってもワクワクしますね!

最終ゴールのころには
皆さんに追いつけるよう 頑張りますね!

この連載企画。
皆さんからの励ましがないと
あきらめてしまいそうになるので
叱咤激励!
よろしくお願いします!(^o^)丿

2013/06/03 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment