Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヘキサゴンのタペストリー(4)~希望の種~

ヘキサゴンのピースワークで作ったタペストリー。
ヘキサゴンのカタチにまとめました。

 

いったんは、玄関に 貼ったところで
写真を撮ったのですが、
やっぱり、この季節なら、屋外でと思い直して
撮影のチャンスを待っていました。

  


                  

「SEED of HOPE」 というテーマで作ったので
このタペストリー自体が 「SEED=種」という
イメージも持たせたくて 六角形にしました。

  

ベースの部分もいろんなヘキサゴンの布でできています。
水色のラインも 横に繋がるように
意識して繋いであります。

  

ところどころに 目立たないお花もあります。

  

タペストリーのなかには、
刺しゅうした ふたば が隠れています。。

             

もっと普通に 花かごと ヘキサゴンのお花だけで
構成した方がよかったかな・・とも
思ったんですが、ちょっと変わった
私ならではの タペストリーができて
良かったと思います。

このタペを作っていた、去年の今頃・・
ワクワクしながら このヘキサゴンを
縫い繋いだことを 思い出しました。

「SEED of HOPE」(希望の種)の
タイトルどおり、このタペストリーを作ったことで、
私の中になにかが芽生えたのかもしれません。

ちょうどそのころ、
私は 新しいミシンを買って
秋からは ミシンキルト講師養成講座に行って・・・

まだまだ、 花開いたとはいえませんが
いろんなものを吸収して
育っていきたいなと思います。(*^^)v

  
   

連休中お休みしてました。  
お待たせしてすみません。

たくさんの方に見ていただき
本当にありがとうございます。(*^。^*)


関連記事

 ヘキサゴン タペストリー キルト

0 Comments

Add your comment