Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヘキサゴンのタペストリー(2)~芽生え~

ヘキサゴンのタペストリー。
今日は、発芽部分のご紹介です。

茶色の種から、
双葉が出ています!!
(そのつもりなんです・・)

  

地面をイメージして
茶色のストライプ布は
横線が繋がるように 六角形に裁断して
つなぎました。

発芽に必要なお日様の力。
さんさんと輝くイメージで
キルトラインは、同心円にしました。

そして、お水・・
「雨」「水やり」をイメージしたつもりで
斜線のキルトラインです。

  

近くで布を見ていただくと
ちょっと、「水滴」っぽいでしょ?(笑)

  

で、このはっぱ、
緑の布に 白の水玉の布だったんです。
その白い部分を利用して
6角形に切り取ると・・・
「はっぱ」に 見えません??

茎は緑と白のストライプ布を真ん中でつないでから
6角形に切り取りました。

もう、これが楽しくて・・・(*^。^*)
うまくできたときは、「かわいい~」と
自画自賛!!!(笑)

次は、よくある ヘキサゴンのお花の部分をご紹介します!
どうぞ、よろしくお願いします!


      

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。

 ***************

いつものGWは 家の掃除や 庭仕事に精を出していました。
今年は、なにかとバタバタして
庭仕事の時間なかなかが取れません。。
緑のカーテンにするため、ゴーヤの苗も買いに行きたいんですが・・

  
関連記事

0 Comments

Add your comment