Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 蜷川実花さんの写真展と言葉集

大好きな写真家、蜷川実花さん、
東京 表参道で 5月6日まで 個展をしていらっしゃるそうです。
(しかも入場無料だそうです。。)

その個展が、大阪梅田であったのは、2月。
実花さんがおっしゃる「国宝級」の 
美男美女の方々のポートレートを見に行っていました。
実花さんの色に彩られた素敵な写真ばかりでした。

でも、私が興味をそそられたのは
その中でもちょっと年齢が高めの方々の ポートレート。
「実花さんの色に染まってあげるよ~」って感じでいながら
でも、しっかりと被写体ご自身の色がにじみ出てる感じが
若い方のポートレートとは 違って素敵でした。
そんな「大人」に なってみたいものだと思います(笑)

  

お母様の蜷川宏子さんの キルトも大好きで
この方のキルトもまさに モダンキルト。
どこか、異国情緒漂う作品はいつも新鮮です。

  母娘の二人展を拝見したときの
   感想は コチラ ↓
  http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-1095.html

  **********

かっこよく言わせていただけるなら
私も一応、フリーランスで 
好きなお仕事をさせていただいてる「はしくれ」なので
この 「蜷川実花の言葉集」に
書かれている 実花さんの 仕事観、人生観は 
とっても共感する言葉がいっぱいです。
背筋をびしっと伸ばしてくれるような言葉です。

うれしいことに、スピン(栞ひも)が 5本も付いています!

  

さぁ、その言葉。
心に焼き付けて、がんばりますっ!


     

(写真ランキングにも参加しています)

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Add your comment