Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 PW通信 モダンキルトの幕開け~!!

今月号のパッチワーク通信が すごい!!!
この号は、私にとって バイブル になりそうです!!

  

モダンキルトです!!
こういうの、待ってたんです!
この特集の最初のページに編集の方が書いていらっしゃるとおりです!!
何回、首を縦にふりながら、読んだことでしょう((笑)
そうです!「嬉しい現象」です!

USAのキルターさんのブログを見つけては
簡単なパターンだけど、斬新で かわいくて、おおらかなキルトを
拝見して、こういうキルトが作りたいんだって思ってました。

ミシンキルトの講座に行こうと持ったのも
こういうキルトを作るために、
ミシンの知識と技術が必要だと思ったからなんです!

今年の 東京国際フェスティバルでは
この号に載ってる小関先生のキルトや
藤田先生の アルファベットのモチーフのキルトの前で
ポカンと口をあけたまま・・
でも、目はギラギラと輝いて、ずっと見ていたました。
「なんて潔くて、スタイリッシュなデザインなんだろう・・」って・・・

その先生方がたくさんのページを割いて提案されている
モダンキルト!
隅から隅まで、じっくり勉強させていただきます!!

まだまだ、全然及びませんが
私も、大きなのパターン分割で
作りかけているキルトがあるんです。
あのキルト、やっぱり作らなくちゃ!!

今月のミシンキルトの講座の自由課題の宿題も
この号を参考にして、思い切ったチャレンジにしたいです!

なんだか、とっても、興奮しています!
舞い上がってますね!私(笑)

プライベートでは、母のことなど、気がかりなことも多く
沈みがちだったんですが
沈んでてはダメですね。
くよくよする時間があるなら、縫わなくては!!
そして、時間を作って動かなくては!!

実は、とっても嬉しいお知らせも届きました。
また、ご報告します。




    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
    

関連記事

0 Comments

Add your comment