Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 葉っぱのミシンアップリケとフリーモーション

今週はずっと
ミシンキルトの提出課題を縫っています。
カリキュラムは、ネット公開NGとされていますが
このミニタペのボーダー部分は、
自由にしていい部分なので
ブログにアップしてもいいかな・・

  

  

葉っぱを ジグザグステッチでアップリケ。
フリーモーションステッチで 葉脈をステッチ。

外は風が吹き荒れ
季節が逆戻りですが
楽しく作業したいので
「若葉が街に急に萌えだした♪」と
口ずさみながら縫ってます。(笑)

この歌、小さいときから好きで
GWのころはいつも口ずさみたくなるんですが
ご存じない方、多いんです。。
知ってる方、同世代ですね~ (*^。^*)

  

ステッチに使ったのは 「段染め糸」
この糸を使うと、まだまだ下手なフリーモーションが
なんだか、上手になった??な 気分にさせてくれる
魔法の糸です!

ミシンキルトすると、糸にも お金使うよ~!と
友達がいってましたが、なるほど~
いろんな糸が欲しくなりますね・・

ちょっと モダンテイストな ミニタペに なる予定です。。


    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  

関連記事

2 Comments

annie  

flaxさんおはようございます!!

あ~やっぱりflaxさんらしさがでて素敵ですね~。
早く講習が終わって、flaxさんの作品がみたいな~。

ミシンが使いこなせるようになると、楽しさが倍増していきますよね~。
お互いますますミシンLOVEですね!!
引き続き頑張ってくださいね~。応援してまーす!!

2013/04/19 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

講習では毎回いろんな技法を教えていただけるので
とっても楽しいです。
フリモーションの練習も、楽しいのですが
なかなか思うような滑らかなラインが描けません。

でも、ミシンを使えば、
とっても楽しいキルトが作れそうな予感が・・
(結構、現実に直面すると、挫折しそうですが.。(^_^;))

annieさんの作品も楽しみにしています(^o^)丿

2013/04/19 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment