Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 70年前の桜は・・?

実家のある滋賀県・大津 長等公園の桜。
80歳を越えた母が子どものころ
よく遊びに来た公園だそうです。

   

最近足腰が弱って外に出ることも少なくなって
「今年の桜は見れていない・・」と
電話口で言っていたので
なんとか、見に連れて行ってあげたいと思っていました。

   

週末の大嵐にも耐え、
青空をバックに咲く桜の花。
時折の風に、花びらが舞うさまも とても美しかったです。
本当に 残っていてくれて良かった。

70年ほどまえ・・・
母が遊んだころとは違い
公園はきれいに整備されていましたが
この大きな桜は、そのころもきっとここにあって
幼いころの母を見てくれていたのでしょうね。

  

3月始め通帳を失くしたショックで混乱していた母。
あのころよりは落ち着いて、
怪訝な言動もなくなってきましたが
病状には「波」があるとのことなので
気をつけて見ていかなくてはと思います・・
高速道路を運転できるようになったおかげで
母をこの場所に連れてきてあげることもできて、よかった。。
少し、ほっとしました。

さぁ、できるときに できることをやっておかなくては!!
やるべきことは、山ほどあります・・(*^^)v



  

写真ブログのランキングにも参加しています。

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

0 Comments

Add your comment