Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 COTTON TIME 5月号 プレスドキルトのバッグ掲載!

プレスドキルト という技法で
手早く作れる横長トートバッグを
COTTON TIME 5月号 P14.に
掲載していただきました。(*^。^*)

    

この掲載のご依頼をいただいたのは
去年の暮れ・・・
どんなバッグにしようかと悩みながら年を越し、
年明け一番に 作ったバッグです。

  ちらっと、1月10日のブログで
  ご紹介しています。
    こちら  ↓

    

  http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-1283.html

一見、楕円底のバッグにも見えるんですが
楕円底って、結構、縫うのが面倒くさい・・
いえいえ、難しいんですよね。

なので、ダーツを縫うことで
底のマチを12cmくらいになるように
デザインしました。
私自身も
とっても気に入ったバッグに仕上がりました。(*^。^*)
よろしかったら、本屋さんで
手にとって ご覧になってくださいね。

このバッグ、西武渋谷店 
手芸コーナー 100IDEESでも
展示してくださっているそうです。
 
 *************

「年末年始のお忙しい時期に、お願いして恐縮です。」と
ライターさんが申し訳ないくらい
おっしゃってくださっていたのですが、
ライターさんこそ、
本当にお忙しくて大変なお仕事だなぁ・・と
いつも思います。
きっと、好きだからこそ、
続けられるお仕事なんでしょうね。
私も、好きなことを お仕事にさせていただいていますが
ずっと続けていくには
それなりの想いが必要なのも確かです。
その中で、今回のように、
こんなに素敵な誌面にしていただけると
ご褒美を頂いたようで本当にうれしいです。
今回も大変お世話になり
ありがとうございました <(_ _)>


   

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
    

関連記事

 コットンタイム 掲載 バッグ プレスドキルト

2 Comments

わふ  

こんにちは。

コットンタイム、時々買っています♪
明るい色調な雑誌なので眺めているだけでも
楽しいんですよね。
ぜひ、チェックしてみますね。

以前に書いていた記事も読ませていただきましたが
あんな風に紙でカタチを起こして
バッグを考えたりするのですねぇ・・・

2013/04/08 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

コットンタイムは
明るい色で、暮らしに役立つものが多いですよね!
私は、創刊号からの読者なんですよ!

最初は、眺めているだけで楽しくて。。
そんな雑誌に掲載していただけるようになって
本当にうれしいです。

バッグの型紙・・
結構作るの大変ですが
出来上がったときは本当にうれしいです。

2013/04/09 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment