Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 星のミニキルト(ダコタスター)セッティング例

大阪キルトウィークに応募する
ミニミニキルト。
パターンは「ダコタ スター」にしました。
「キーウエスト ビューティ」とも呼ばれているパターンです。

      

20cm×20cmのミニミニキルト
応募の締め切りは、4月12日必着です。

  詳しくは、コチラ
  大阪キルトウィーク 
  http://www.tv-osaka.co.jp/quilt/contest.html#mini

生徒さんからの作品がそろったら
発送します。
応募者全員展示という形で参加すると
イベント」に行く楽しみが増えますね♪

このパターン、
セッティングしだいでとっても楽しめます。
同じように 16個のパターンを並べても・・・
+部分に濃い色を持ってくる場合(左)と
×部分に濃い色を持ってくる場合で
違って見えます。

 

また、中心から、放射状に色を配置 ↓
      

また、自由にお花をイメージしてみたり・・・

   

きっと、もっと凝ったミニキルト、素敵なミニキルトが
会場に集まると思うんですが
今回は、シンプルに、明るい星を作りました。

  

また、アップしますね!

  
 

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  



  ************

なんと、3月はたった2回のブログ更新・・・(^_^;)

ご心配いただいてる母の様子も
少しは落ち着いてきているように
見えるのですが・・
ケアマネージャーさん、ヘルパーさんに
助けていただきながら過ごしています。
弟と相談しながら
この先、どうしたらいいか、まだまだ思案中です。

いろんな方々に ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。
落ち込んでばかりもいられませんね。
私自身がしっかりするためにも
お仕事のほうもがんばりますので
どうぞ、よろしくお願いします。
関連記事

0 Comments

Add your comment