Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 お花のパターンのファスナーポーチ

お花のサンプラーキルトを作るとき
余分に作っていたパターンを利用して
ポーチにしました。



昨年11月に こんな感じで
ファスナーを先につけてから仕立てます。
と、ブログに書いたまま、忘れていた分です。。

  そのときのブログは コチラ

12cmのパターンでしたので
両脇に2cmずつ、(↑)
あるいは片方に4cm4(↓)の布をつないで
12cm×16cmの長方形にして
仕立てています。




肝心の サンプラーキルトは・・・
ボーダーのアップリケをどうしようか?というところで
止まっています・・(^^ゞ

以下・・いいわけですが・・・(^_^;)
キットのお仕事、ミシンキルト講師養成講座の課題
自宅教室のカリキュラム、レッスンレシピ作成、
そして、雑誌の掲載依頼もいただいて
そして、東京ドームキルトフェスティバルもあって・・

そこに、夫の実家の介護リフォームや通院の付き添い
夫のインフルエンザ、私の実家の母も熱を出すし・・で
去年暮れからは、怒涛のような毎日でした。
昨日、今日、やっと、一息つけた・・という感じです。

でも、早速、ミシンキルト来月提出分の課題に
取り組みましょう。
早めに取り掛かるのに こしたことはないですね。
サンプラーキルトも、キットも、・・・

そうだ、その前に 
お雛様・・・出さなくては・・・
遅くなってごめんなさい。



    ************

     

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。

関連記事

 ポーチ

2 Comments

kazuyo  

こんにちは。
ファスナーポーチ、明るくって元気がでる配色ですね!
お忙しい毎日、一息つかれたとのことで、よかったですね。
私は4月中旬くらいまでは落ち着かなさそうです^^;
ミシンキルトも色々と楽しそうですね。
またゆっくりとお話聞かせて下さいね♪

2013/02/24 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

やっと一息つきましたが
ミシンキルトの宿題など
やっておきたいことが、たくさんあります。

Kazuyoさんもこれから
いろいろとお忙しくなるのですね。
次にお会いするときには
どんなお話が聴けるのか楽しみにしています (*^。^*)

2013/02/26 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment