Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 大阪キルトウィーク「星のミニキルト」募集

昨日、
大阪キルトウィークのイベントチラシが
主催者のTV大阪さんから、送られてきました。

  

地元、大阪で 大きなキルトショーが開催されることは
とってもうれしいですね!
開催日は、5月23日~25日
場所は去年と同じ ATCホールですね。

    詳しくは 大阪キルトウィーク
     公式 HPでどうぞ!!   コチラ


生徒さんにも いい作品を数多く見ていただきたい!!
雑誌を見ることも勉強になりますが
間近に肉眼で見れるという機会は
本当に大切なことだと思います。

近くで見ないと見えないくらい
細かい針仕事を丁寧にされている作品も多いですものね。
先生の作品、やトークショーも楽しみです。。

そして、今回もミニキルトの一般公募をされています。

 そちらの要綱は このページで・・
     大阪キルトウィーク 星のミニキルト 


私の自宅教室でも、強制ではありませんが
皆さんにご参加を呼びかけています。

  

そこで、先日は、「星のパターン」の勉強をしました。
なじみのあるパターンでも、配色によって
いろんなカタチが浮かび上がることを
知っていただきたかったので、
配色色塗りの宿題も出させていただきました。

締め切リは4月12日必着!
楽しんで作りましょうね!
また、パターンなどアップしたいと思います。

  


   

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

0 Comments

Add your comment