Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 花火

昨晩は、花火大会でした。
去年は、大学受験をして、下宿したいという長男と
一緒に花火を見るのも、もう、これで、最後かと思いながら
見ていたのですが・・・

相変わらず、彼女も出来ず・・・(笑)
今年も、また、家族4人で ゆっくり花火を見ることが出来ました。
     
                   

                    


とは言うものの、もう、20回目・・・の花火              

夏休みになって、お弁当から開放されるかと思っていたのに
娘は、毎日部活にお弁当を持って行きます。
学校まで遠いので、7時にはいつも、家を出ています。
大学生の息子もテニスサークルとアルバイトに忙しく
今日は引越し屋さんに派遣されるとかで、6時半に出て行きました。

あんなに小さかった子ども達もしっかり大きくなって
家族旅行も行かなくなったし・・・

露天いっぱいのにぎやかなところで見る花火と違って
家の2階の物干し場から見る花火は、ちょっと、感傷的になってしまいますね。

さぁ、みんながいない間に、頑張らなくっちゃ!
      
関連記事

4 Comments

かずよ  

こんにちは~。
確か昨年も、この花火大会の事をブログで書かれてましたよね。
あれからもう1年ですか…。
なんか恐ろしく月日の経つのが早いです^^;

NEWキット、なにかひらめきがありましたでしょうか??
頑張って下さいね~v-222

2007/08/02 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

そうですよね、もうアレから、一年・・・
恐ろしい早さです・・・(笑)

NEWキット、こういうものを作りたいというのは、頭の中にあるのですが
寸法を割り出すのに手間取って
なかなか、はかどりません・・・^_^;

あと、一ヶ月半、
気ばかりあせってきました・・・^_^;

2007/08/02 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Me  

近い!

こんなに間近で見れるんですね~
うちの方では音だけです(笑)

2007/08/03 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

flax  

Meさん

そうなんですよ!
20分ぐらい歩くと、こんな感じでみれます!
写真は2階のベランダからちょっと
望遠で、撮ったものですが
充分綺麗に見えますよ!
音は、そちらまで、届いてるんですね!

2007/08/03 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment