Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミシンでアップリケの修行中

ミシンキルト講師養成講座の宿題
をしています。

カリキュラムは ネットに載せてはいけません。
とのことなので、そのもの自体はアップできませんが
このヨーヨーは プラスアルファ的なものなので
いいかな・・

  

長方形の布をから ヨーヨーを作りました。
(黄色オレンジ色)
円から作るヨーヨー
(左の白地のもの)より
厚みが出るのが 面白いです。

縦横の比の割合で
ぷくっと感が違ってくるんです。
いろいろ試してみました (*^。^*)

で、コレを円形にアップリケした布の上に付けていきます。

  

ミシンでアップリケ・・・
私には、無理~と思っていたのですが
いくつも作ってるうちに
案外できるやん (*^^)v
と、いい気になってきました(笑)

食わず嫌いも多い私ですが
苦手意識が強すぎて
やってみる前にあきらめちゃうより
やってみるものですね。

ミシンでのパイピングも
最初は、ぐだぐだでしたが
今回は、ちょっと、ましになりました。
やっぱり 何でも「場数を踏む」って
大事かも!

といっても、まだまだ修行中・・・っていう
縫い目には変わりないので
頑張ります!


    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  



なんとか、今月分のミシンキルトの宿題は
提出できそうです!

さぁ、次のものに取り掛かりましょう!
関連記事

2 Comments

はな  

ミシンキルト、頑張っておられますね。
真面目に、熱心に取り組まれている様子が、感じられます。
そして、いろいろ工夫されて研究されたり…。
工夫されたヨーヨー、とっても可愛いですね。

今年もflaxさんから、いろいろ刺激を受けて、頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2013/01/19 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

今日も行ってきました(^o^)丿
いろんな技法など教えていただいて
本当に面白いです!

いつも宿題がたくさん出るんですが
なんとか無事 卒業できるよう頑張りたいです。

私も はなさんと一緒に 
キルトを楽しみたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(*^。^*)

2013/01/19 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment