Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 バッグの型紙を考える

今年の針仕事始めは
バッグの型紙を考えていました。

簡単に作れて、使いやすい大きさ、形で
見栄えが良くて・・・

  

カレンダーの紙を使って
ホッチキスでとめて、
あーでもない、こーでもない。。。
また、少し切っては、ホッチキス・・
そんな感じで作っていくので、
結構、紙のゴミが出ます(^_^;)

でも、実際の大きさを確認することは大切。
縦、横のバランスとか
布の切り替え線とかも
この段階でちゃんとチェックします。

いつも、かなり試行錯誤して
ベストな寸法を割り出しています。

この作業がバッグの使いやすさ
しいては、お気に入り度数を
左右するのではないかと
思っています。

上の写真のものは、 ボツ になった形です。
コレにしようと決めたほうは、
もう少し、かわいい感じのフォルムになりました。

早速、決めておいた布で縫ってみて
後は、持ち手をつけて・・

  

あまった布で、ヨーヨーのコサージュも作って

  

きのう、発送してきました。(*^^)v

今年最初の作品だというのに
このバッグは、まだ、アップすることができません。
4月ごろに、また、改めてご報告しますね。



     

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
    


今日は、ミシンキルトの宿題!
朝から作っていたバッグが
もう少しで完成!
これもアップできないのが残念ですが・・・
関連記事

0 Comments

Add your comment