Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 チューリップのアップリケ、少しずつ。。。

チューリップのアップリケが
終わって、キルティングに入っています。

  

これは、小さな20cm角のミニタペにする予定です。
久しぶりのアップリケ、
しばらくやっていないと、感覚が戻るまで
なんとなく、ぎこちないですね・・(^_^;)
でも、楽しいです(*^。^*)
ゆっくりと、針を運ぶ楽しさがあります。

ミシンキルトも楽しいのですが
コチラも、なれない分 緊張しっぱなしです。

フットコントローラーから足をはずすまで、
息もできないくらい、緊張していることもあります。
気を抜くと、すぐ、針目がずれます・・(^_^;)

たくさんのことを同時進行するのは
私の悪い癖でもあるのですが
いい感じにバランスをとってくれてるな
と、思うこともよくあります。

主婦としても忙しいこの時期
家事と針仕事も
うまくバランスをとりながら
こなしていけたらいいなと 思うのですが・・




      

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
関連記事

4 Comments

kazuyo  

こんにちは。。
チューリップのアップリケ、可愛いですね♪
私はアップリケ、すごく苦手意識があったのですが、
今の作っているキルトで沢山やっていくうちに、
だんだんと楽しく♪なってきました。

来年は私も、仕事、教室、キット、キルト作り、、
もう少しうまくバランスとてっていけるように
頑張ろうと思っています。。

来年もまた沢山ご一緒する機会が増えるといいですね♪
よい新年をお迎え下さいね♪

2012/12/29 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

わふ  

赤がかわいらしい。
できあがるのが楽しみですね♪

2012/12/29 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

先日はご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございました!

アップリケ、かわいいですよね!
ひとつ、ひとつ、お花のカタチが出来上がるのが
楽しくて、
やりだすと、針が進みますね!

今年もよろしくお願いします!(*^。^*)

2013/01/07 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

お返事が遅くなってすみません。

明るいかわいい布を縫っていると
気持ちも 明るくなるような気がします。

寒い日は特に、春の暖かさを
待ちながら、針を動かすのも楽しいです。

今年もどうぞ、見に来てくださいね!
よろしくお願いいたします。

2013/01/07 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment