Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 大阪 御堂筋 イルミネーション

コンサートの帰り道。
大阪の御堂筋がきれいなイルミネーションで
飾られていました。

ちょうど昨日から、1月20日まで 
御堂筋、淀屋橋から長堀の間で
点灯されているようです。

まるで おとぎの国の ストリート!!
とっても素敵でした!!

    

走る車の中から、コンデジでの撮影。
なかなか思うショットが撮れなかったのですが
上の写真は、信号待ちで撮ったものです。

   

これは、走る車の中から・・
もっときれいなピンク色なんです!!

  

こちらは、心斎橋大丸のイルミネーション。
雨にぬれた窓ガラスの水滴が
思わぬ効果で、幻想的ななったかしら (*^^)v

先日、アップしていたコンサートチケット。
サックス奏者 渡辺貞夫さんのライブです!。
30年前ほどから、CDはよく聴いていたのですが
ライブはじめて!感激です!!

音の艶といい深みといい
さすが!!としか
いいようのない演奏でした。
バックバンドの方々の演奏もすばらしく
アフリカを感じさせる曲目の数々。。。
しっかり堪能してきました。

  

久々に、ダンナさまとの
楽しい夜のお出かけでした。


   
    

  写真ブログにも参加しています。

    


でも、なにかと キルトを結ぶ付けて考えてしまうので
前に拝見した、アフリカの方が作られたキルト。
色が、本当に、アフリカ!で
(うまく言い表せませんが・・(^_^;))
キルトっていろんな色を表現することが
できるんだなぁ。。と、思っていたことを思い出したり、
イルミネーションのきれいさに感動して、
ベースが黒で、繊細なアップリケ。。
リバースアップリケで 表現できないかなぁ。。とか
(やっぱり、無理・・(^_^;))

取り急ぎ、今は、目の前のことを
さぁ、がんばらなくちゃ!

関連記事

2 Comments

kazuyo  

こんにちは。
御堂筋のイルミネーション、とっても綺麗ですね~♪
車の中からの動きのあるショットも素敵です^^
旦那さまとのデート、楽しまれた様で良かったですね。
年末が近づいてきて、家の用事もある中、
キットや作品作りも大変でしょうが、頑張って下さいね。

2012/12/15 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

とってもきれいでしたよ!
ふだん、田舎に住んでいるので
都会のネオンさえ、キラキラまぶしいのに(笑)
御堂筋ずっと色とりどりのイルミネーション!!
とっても素敵でした。

忙しい時期になりますが
kazuyoさんもお体に気をつけて
お過ごしくださいね(^o^)丿

2012/12/16 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment