Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 くるみ割り人形と クリスマスプリントのキルト

毎年・・・
もう、かれこれ20年以上
うちの 年末を見守ってくれている
くるみ割り人形。
ヨーロッパ旅行のお土産にいただいたものです。

  

子どもたちも大きくなって、
ツリーを出して!とせがまれることも無く
ちょっとさびしいですね。

玄関の下駄箱の上を
小さなクリスマスのスペースにしました。

前回も記事でアップしたパッチワークパターンと
一緒に飾っています。

ブルーやグリーンが主役の
ちょっと、クールな
落ち着いた感じになりました。

下にひいたのは、
クリスマスプリントをそのまま使ったキルト。  
ミシンの「ウォーキングフット」というものを購入したので
練習がてら、プリント柄のラインを生かして、
ランダムに ミシンキルティングしただけのものです。。 (^^ゞ

  

でも、クリスマスプリント 1枚でも
雰囲気はガラッと変わりますね! (*^^)v

そして、ウォーキングフット!優れものです!!
ミシンの押さえ金に取り付ける
アタッチメントなのですが
これで、ミシンキルティングがスムーズにできます。

また、写真を撮ったら、ご紹介しますね!

  
     


写真ブログにも参加させていただいています。
バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
関連記事

 パッチワーク 布小物 ハンドメイド

0 Comments

Add your comment