Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 PW通信 ミステリーキルト 始めました。

パッチワーク通信の連載企画。
どっちにチャレンジしようかと
考えていたのですが、
郷家先生の ミステリーキルトにチャレンジします!

  

どんな色合いでいこうか、考えて
やはり、元気の出る 色!に
しようと、こんな ↑ 感じの布を集めました。

  

練習の おうち も 建ててみました。

  

型紙もいらないし
ミシンで縫うので
あっという間に出来上がりました (*^^)v

これで、あってますよね??
ちょっと、自信がありませんが・・

次回も楽しみです。
前回のコレットちゃん同様
皆様からの叱咤激励があってこそ
完成までこぎつけられそうです。

どうぞ、よろしくお願いします。

で。。。
コレットちゃん、キルティング、終わった??
と、訊かれれば、
「まだです・・・」と
答えなくてはいけないのですが・・・(^^ゞ





   

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

4 Comments

はな  

こんばんは^^。
わ~、とってもキレイな色の布たち!
本当に元気が出てくる色合いですね。
練習のお家も建てられたのですね♪可愛いです。
flaxさんのミステリーキルトも、とってもとっても楽しみです。

今回もご一緒できて嬉しいです。
私も縫いあがった時、合ってる??これでいい??と何度も見本の写真と見比べたり、ものさしで測ったり(笑)。
でも郷家先生は、アバウトな感じでしたよね。おおらかな気持ちでやっていけばいいのかな~??と。

2012/11/27 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

アバウトな感じの 指令は
私にとっては、とってもうれしいです!

でも、私、何でも早とちりする傾向があるので
ちゃんと指令どおりな物ができるか 心配です。

でも、はなさんと ご一緒なら、
ちゃんと完成できそうな気がします。

今回もどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

2012/11/29 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

わふ  

はじめまして。

こんにちは。
ミステリーキルト、で検索してこちらにきました。

練習のお家、私は切るだけで終わらせてました・・・
できあがってみるとかわいいですね。

青系統の組み合わせがさわやかで素敵だと思いました。
次の指令にドキドキしております。

2012/12/18 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

flax  

わふさん

はじめまして!
ミステリーキルト、次の指令が楽しみですね!

前回のコレットちゃんも
ブログのみなさんに励ましていただいて
ちゃんとゴールできたので
今回の ミスキルも たくさんのかたと
一緒に作っていけたらと思っています。

楽しいんで作りましょうね!
よろしくお願いいたします (*^。^*)

2012/12/19 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment