Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ミシンでも糸きりリング

最近は ピーシングのときに
指ぬきをしない方もたくさんいらっしゃいますが
私は、この クローバーの金属製の指ぬきを
ずっと愛用しています。
私の母も ずっとこの指ぬきでした。

  

糸きりリングは 金亀さんのもの。
最初に使ったのがコチラだったので
ずっと コチラのものを使っています。

ところで、糸きりリングを使う際
はめるのは、左手人差し指?
それとも親指?ですか?
私は親指派!です。

そして、最近、いいことに気がつきました!
実は、私のミシンには糸きり装置は付いていません。
買うときにも、別にいらないと思っていたので
付いていないので十分、満足しています。

で、活躍するのがこの糸きりリング。
ミシンについている 糸きりまで引っ張らなくても
布をつかんでさっと切れるので
私は重宝しています。

というわけで、ミシンキルトの宿題も着々と
進めています。
が、アップできないので
写真は自宅レッスンでの課題。
星のパターンです。
ピーシングできあがりましたが、
お披露目は、クリスマスの飾り付けが済んでから
しますね。

  

ピーシングのときにでる このぬのくず・・
いつも、きれいだなぁ・・って思うんです。
コレを見てると
細かいストリングスのキルトもつくってみたいなぁ・・と
思います。

   
   

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

0 Comments

Add your comment