Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 勉強会(バーアンドギース)

こちらの パターン。
どこかでご覧になった方も
多いと思うのですが・・・(*^。^*)

勉強会に誘っていただいて作った
バーアンドギースのパターンです。

  

基本的なパターンですが
どんなところに、どんな布を置くか。。
いろいろ考えて、布を選んでいく、
そんな過程が、とても楽しいです。

そして、いろんなお友達の配色が見れる
と言うのが、本当に勉強になります。

自宅の教室でもそうなのですが
同じ課題を一緒に作ることは
一人で勉強するよりも
何倍も楽しくて、身に付くと思います。

この勉強会も、一年に数回ですが
会うと元気をいただいて来る大切な時間です。

  

この作ったパターンは各自、自由に使いましょう とのこと。
配色のサンプルとして置いておいてもいいし
こんな感じ(↑)につないで
(焦って写真を撮ったので
 向きがバラバラですみません(^_^;))
バッグにするのもいいかな??



   

    

  バナーをクリックしてくださると
  ランキングポイントが加算されますので
  とても励みになります。
  お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  

今日はミシンキルト講師養成講座の宿題をしました!
たのしいですよ~!(*^。^*)
この講座の課題に関しては 
ネット上に掲載できないことになっていますので 
ご報告はできませんが
頑張っています!!

明日は、京都伊勢丹デパートの
カントリーキルトマーケットさんの
期間限定ショップのお手伝いに行ってきます!(*^。^*)
関連記事

 パッチワーク

0 Comments

Add your comment