Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ウールのリトルバッグ 3種

鮮やかな色のウールをつなぎ合わせた
小さなバッグが 色違いで3バージョンできました。
お財布、携帯など ちょっとお出かけの際に必要なものが
ゆとりを持って入る大きさです。

  

  

裏側は こんな感じです。

     

このバッグ、キットにさせていただきました。
ウールと裏布はお客様がお好きな布をご用意ください。
(もちろん、ウールの部分は コットンでもOKです!)

本革持ち手、ハーフリネン、革タグ、レース、
実物大型紙、写真付きレシピが
セットになっています。

キット価格は ¥1785。
本革の持ち手が付いているので
その分が少し、お値段に影響しています<(_ _)>

そのぶん、いろいろな応用がきくバッグの型紙とレシピにしました。
この型紙があれば、何個か違う布あわせで
作ってみたくなるレシピになったと自負しています。

今回は、ウールですが、
コットン編、また、パッチワークパターン編など
ブログでご紹介できたら・・と思っています。


そして、このバッグのサイズ違いの応用例を
また次回、アップしますので、
見ていただけるとうれしいです!

   
       

       



       *** お知らせ ***

委託販売をお願いしている 
カントリーキルトマーケットさんが
京都 伊勢丹デパートにて 
期間限定ショップを開かれます!!!

秋の京都!いいですね・・・
京都駅と直結していますので
観光のお帰りにでも、お立ち寄りくださいませ。

  10月31日 ~ 11月6日 まで!
詳しくは、 コチラ ↓
   カントリーキルトマーケットさんの HPへ!!
  
   
関連記事

 バッグ パッチワーク ウール カントリーキルトマーケット

4 Comments

kazuyo  

こんにちは。
ウールのバッグ、とっても可愛いですね♪
こらからの季節にぴったり!
私もウールのハギレが家にいっぱいあるから、、
こういうバッグ、作りたくなってきます^^
いよいよ伊勢丹のイベント、お手伝い頑張って下さいね♪
↓のP通信、本屋さんで見てきましたよ~♪
掲載おめでとうございます。
お知り合いの方のお名前が沢山あって、、嬉しくなってきますね。

ちょっと早いですけど、お誕生日おめでとうございます♪
明日は大荒れの天気の様ですが、、
素敵な誕生日をお迎え下さい。

いろいろお話したい事沢山あるので、、月末お会いしましょう!

2012/10/27 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんばんは~。
わ~どれもステキな色合いで、可愛いデザインですね!
勝手に選ぶ気満々で~どれにしようか迷ってしまいます(笑)。
それに、いろいろと応用ができるなんて、素晴らしい商品ですね。
flaxさんの応用編も楽しみです。

パッチワーク通信、私もflaxさんの作品を見つけて、とても嬉しかったです。
そして、flaxさんの作品への先生からのコメント、ステキなお言葉でしたね!
そうでしょう~そうでしょう~、その通りです!と本に向かって言っていました(^.^)

間もなくお誕生日なのですね。
おめでとうございます。今年もステキな一年となりますように☆彡

2012/10/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

ウールもきれいな色のものを見つけると
うれしくなります!
コットンをあわせるのとはまた違う楽しみがありますね。
なんか、ふんわりとなじむ。。っていう感じが好きです。

新しい年代に突入!(笑)
これからも、いい毎日を重ねて生きたいと思います!
よろしくお願いします!

月末、たくさんお話しましょうね(^o^)丿

2012/10/28 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

このバッグ、パターンを入れるのにも
いれやすい、寸法なんです!
パターンをつなげるバッグ、
最近作っていないので、作ってみたくなってます!

先生のお言葉、
とってもうれしくて、これからもちゃんと勉強していこうと
思いました。

でも・・・
若作りしてるつもりだったんですが
案外 年齢がいってるって
先生、どうやって見抜かれたのかしら??(笑)

また、ひとつ、歳を重ねましたが
無駄に時間をかけているのではなく
ちゃんと 身につく 時間を過ごしたいと思っています。

本当に、いつも励ましてくださって
ありがとうございます!(*^。^*)

2012/10/28 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment