Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヤンキーパズルのマット・完成!

ミシンでピーシングした
ヤンキーパズルのマット。
やっと完成です!  

  

新しいミシンを買って、ミシンキルトを練習しようと
始めたのが6月・・・
途中、放置されてましたが、やっと、お披露目です!
 
  

げた箱の上にちょうどいい大きさだったので
置いてみました。

使ったのは、MODAのこのカットクロス。
同じシリーズの布がセットしてあります。

5インチ×5インチ(約12.7cm)が14枚!
これを 2個 使いました。

   



パンキーパズルの ミシンの簡単な縫い方は
この日の ブログを どうぞ! ↓

   http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-1204.html

そして、このマットを縫ってるときに
行かなくちゃ!と思ったのが
ミシンキルト 講師養成講座!
実は、意を決して、申し込んでいました。。

       

来週、いよいよ 第1回目の講座が始まります!
ちゃんと、基礎から お勉強してきます!
12年前?に 講師養成講座
10年前?に 指導員養成講座を受講しているので
ここの 課題の多さと 指導の厳しさは体験しています。
なので、すごく楽しみなのですが、
ついていけるか・・・不安でもあります。

でも、教えていただけるって言うのは
本当に貴重な体験!
頑張ってきます!

その前に、新しいバッグのキット、
変更、試行錯誤を重ねて
納得のいくものができそうです!
こちらも、頑張ります!



  
 

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
    

関連記事

 ミシンキルト パッチワーク

6 Comments

ひろり  

完成おめでとうございます

flaxさんらしい色合いで素敵なマットが完成したのですね~
ミシンキルト講師養成講座をお受けになられるのですね!
すご~い。
課題の量が半端ないって聞いています。
でもflaxさんなら大丈夫ですね。
大変でしょうけれど、がんばってください。
またお話聞かせてくださいね~

2012/10/20 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

camellia  

お久しりです。
ミシンキルトの講師養成講座を受けるなんて
びっくりしました!
パッチワークの講師/指導員養成講座をご一緒
してからもう10年以上たつんですね。
あの時のカリキュラムもきつかったけど
今回はもっと大変なのでは?
ぜひ頑張ってください。

2012/10/20 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

annie  

flaxさんこんばんは~。

素晴らしい決断ですね~。
大変だけど、来年の今ごろは、すっごく極上手になってますよ~。
そう思うとわくわくしますね!!
みんなが頑張ると、私もやりたくなる~~。
この講座、毎年タイミングが悪くて・・・・
頑張ってきてくださいね~応援しています!!

2012/10/20 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

激励 ありがとうございます!
もう、一大決心しました!

結構、受講料もかかりますし・・・(^_^;)
しばらくは課題提出に追われそうです。

でも、きっとミシンキルトの楽しさも
いっぱいお伝えできると思います。
泣き言も言ってるかもしれませんが
叱咤激励してくださると うれしいです!
また、お会いできる日を楽しみにしています (^o^)丿

2012/10/21 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

camelliaさん

お久しぶりです!!(^O^)

指導員講座をご一緒させていただいてから
もう 10年!!!
あっという間ですね・・・

その期間に どれだけ上達できたかというと
お恥ずかしいものがありますが・・・・・(^_^;)

提出物 多そうです。。
大変なのは、覚悟しているのですが・・・

あのころはまだ「若さ」があったから(笑)
徹夜も平気でしたが
最近は、寝不足が続くとめまいがするので・・(^^ゞ

でも 頑張りますね!
コメントありがとうございました!
ほんと お久しぶりでうれしいです!(^o^)丿

2012/10/21 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

応援、ありがとうございます!

来年の今頃は・・・
きっと フリーモーションも すいすいと・・・
できているといいのですが・・(^^ゞ

でも、新しいことを学ぶって
ワクワクしますよね!!

基礎をしっかり学んだ上で私なりにアレンジして 
初めての方も 家庭用のミシンでも楽しめる
ミシンキルトを提案できたらいいなと思っています。

annieさんが がんばっていらっしゃるのを見て
私も 頑張りたくなりました~!
ありがとうございます!(^o^)/

2012/10/21 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment