Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 真っ赤なワンショルダーバッグ(オハイオスター)

大きなパターンを真ん中に持ってきたバッグです。

まるで、初めてパッチワークのパターンを縫いました
って感じの、大きなパターンです。



これくらい、シンプルで大胆でもいいんじゃないかな。。
いや、布選びの面白さからいったら
パターンが大きいほうが
布の柄を生かせるし、より個性が出せる気がします。

色が赤だから、より、派手に見えますが
茶系統で渋く作ってもいいかも!(*^^)v
  
  

表は、オハイオスターのパターン。
裏はシンプルにつないだだけです。

  

持ち手は、一本にすると、斜めがけにもできます。
A4ファイルも入ります。
(ちょっと、はみ出てるので、内側につけた
マグネットホックは使えないけど・・(^_^;)))

このバッグの 姉妹?
というか、オハイオスターシリーズはコチラ

 

http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-1137.html

http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-1138.html

季節が移ってきましたね。
いそいで、ウールのバッグ、考え中です!




    

   バナーをクリックしてくださると
   ランキングポイントが加算されますので
   とても励みになります。
   お時間があれば、よろしくお願いいたします。

関連記事

4 Comments

kagishippo  

このバッグ

すごくステキですね〜

ぜひ作ってみたいのですが
パターンとかキットとかは 作ってらっしゃらないですか?

ありましたら ぜひ 購入させて下さい!
バッグへの仕立て用が分からないのです〜

2013/09/08 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippoさん

教室生徒さんの見本用に作ったものなので
カントリーキルトマーケットさんでは
扱っていないものです。

教室用はパターンはお渡ししますが
作り方は、口頭でお伝えすることがほとんどなので・・

いつもコメント、ありがとうございます。


このバッグも カシメで打つところが教室の道具を
使わないとできないというだけで
本体は、ふつうの バッグの仕立てより
ずっと簡単なものですので・・

2013/09/10 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

kagishippo  

売ってらっしゃらないのですかあ

お仕事で使われていたのでしたら
申し訳ないので
形だけ なんとなく真似してもいいですか?

アカの感じとか すごく好きです
flaxさんの教室が近かったら通うのに(T^T)
好きなデザインの先生って 巡り会えないんですよねえ

2013/09/10 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

kagishippo

どうぞ、どうぞ!!
すてきな バッグを作ってください!

私も、もう少し縦長にして秋冬向けのバッグを作りたいなぁと
思っています (*^。^*)

2013/09/12 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment