Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 コレットちゃん トップ完成!(PW通信マンスリー企画)

ようやく、コレットちゃんに
ラティスとボーダーが付きました!

   

真ん中の ハウスのベース布が
かなり濃い色だったので
いろいろあわせてみたのですが
淡色のラティスに決定!

  

ラティスをつなぎ合わせてから
ボーダー布をおいて、やっぱりこの ラベンダー色の
ギンガムチェックに決定!

あとは、キルティング・・・
なんですが、暑さが落ち着いてから。。でしょうか  (^_^;)
ボーダーに、何かを付け足しても、いいかなぁ・・

初めて参加したマンスリー企画でしたが
次の号までに仕上げないと。。という励みもあり
お友達がネットであげていらっしゃるのを見て
刺激を受けたり、
ひとつずつ丁寧にこなすことで
とても勉強になりました。

ずっとワクワクしながら、続きを楽しみにしていたので
終わってしまうと寂しさを感じますね。
次号、最終回、楽しみにしています。
また、次のマンスリー企画も楽しみです。

  


        

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
    
関連記事

 パッチワーク ハンドメイド キルト

8 Comments

はな  

こんにちは。
毎日暑いですね~。(と、ついつい言ってしまいます)

マンスリーキルト、トップ完成おめでとうございます。
flaxさんのトップをとても楽しみにしていました!
色合いがとてもキレイで、絶妙な組み合わせで…ステキです。
淡い色のラティスが、パターンを生き生きとさせている感じがして、ラベンダー色のボーダーもピッタリですね!
画像を見せていただき、元気になりました♪

↓PLの花火、とてもキレイですね!
一生に一度は見たいな~~と毎年思っています。

2012/08/08 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

taka  

トップ完成おめでとうございます~。
鮮やかなきれいな配色でまとまってて、素敵ですー。
flaxさんらしくて、さすがだわぁと思いながら拝見してました。
白っぽいラティスがとっても爽やかですね♪

↓PLの花火、我が家は音だけ聞こえます~(笑)

2012/08/08 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

完成できたのは、はなさんのおかげです!!

やっぱり、ひとりでするより、
皆さんに見ていただきながら、参加できたから
完成することができたんだと思います。

はなさんや、こっとんさんの完成を見て
なんとか、できました。
ありがとうございます。 

この地に引っ越してからずっと見ています。
毎年見てると、飽きてくるね・・というころもあったのですが
今は、ずっと変わらずにこの花火が見れることを
ありがたく思っています!

かなり、周辺の交通が渋滞するので
それなりの覚悟がいるかも・・です。

2012/08/09 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

flax  

ありがとうございます!

みなさんから、コメントをいただけたことで
なんとか続けてこれました。
本当にありがとうございます!

いつかは、こんなにかわいいパターンを
自分で描けるようになりたいと思うのですが・・・

花火、音は、takaさんのところまで
届いているんですね!

2012/08/09 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

kazuyo  

こんにちはー。
ラティスとボーダーがついて、とっても素敵なトップが
完成しましたね♪
明るい色合いで、見ているだけで元気が出てきそう。。
キルティングがまた大変そうですけど、、
頑張って下さいね♪

2012/08/10 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

apricot  

トップ完成、おめでとうございます。
ラティスの淡い色で、ブロックがとっても引き立ちますよね。
ボーダーのラベンダーのギンガムチェックが私好み〜♪

毎回のブロックが明るくて可愛い色合いだったので、どんな風になるのかとても楽しみでした〜。
かわいくてステキにまとまっていて、こんなキルトが欲しいです〜(笑)

2012/08/10 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

お盆休み中、ブログを放棄してて
お返事、遅くなってすみません。

やっと完成して、ほっとしています。
でも、ここで、一気にキルティングにいかないと・・・と
おもいつつ、まだ、このまんまです。

もうすぐあえますね!
楽しみにしています!

2012/08/22 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

apricotさん

ラティスを淡色にしようかどうか、悩みましたが
よかったでしょうか??

でも、暗くなるよりは、今の私の気分にあってるかなと思い
この布にしました。

作りかけでは、放置しているものがまたひとつ、
増えてしまいました。
いけない。。
何とかしなくては!!

2012/08/22 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment