Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 PL花火

今年も、綺麗でした。
家の2階のもの干し場から、見えるんです!
今年は、珍しく、雨がぱらつきましたが
いつも、風下で花火の煙が邪魔で見えにくかったのが
今年は、煙が横に流れたので
綺麗に見えました!

  

   

  

  

  


ずっと愛用していたカメラが
ズームの調子がおかしくて
電源も入ってくれなかったりして
使えないんです。

なので、コンパクトデジカメで撮りました・・
カメラ、固定もせず、撮ったので
ブレブレですが・・・

光の線がきれいなので
この撮り方も 気に入ってます。。。



     


    写真ブログにも参加しています。
    お時間があれば
    クリックお願いします。

  ***************


愛用してたカメラ。
接触が悪いのか
だましだまし、使えるときもあるんですが・・・
修理代、高くつくのかなぁ・・・ (^_^;)
買い替えかなぁ・・・ (^_^;)
というわけで、しばらく、ブログアップ サボってました(^^ゞ

キットのレシピの作り方写真は
このデジカメでも、十分アップで撮れたので
そっちの作業は進めているのですが・・


暑さにばてそうですが
やりたいことは、いっぱい!!な 夏です!

関連記事

4 Comments

apricot  

PLの花火、というと、もう8月なんだ〜と気づかされます。
おうちから見えるんですね。
キレイな写真も〜♪羨ましいです。
うちの近所でも高層マンションなら見えるようですが、我が家からはちょうどその高層マンションの影になってて、見えません。
音だけがドド〜ンと響いてました(悲)

まだまだ暑いですが、お互いに元気にいろいろやりたいことを楽しみましょうね〜。

2012/08/02 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

zuboratarou  

初めまして。
「PL花火」というタイトルに惹かれてやってきました。
今年は、そちらの方からは良く見えたのですね。
横に流れた煙が我が家の方へやってきて、全くと言っていいほど見えませんでした(涙)。

2012/08/03 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

flax  

apricotさん

8月ですね。
PLの花火が終われば
、少し、夏の終わりが見えてくる気がするんですが、
相変わらず、暑いです。。(^_^;)

ありがたいことに、毎年、家から見ています。
毎年、見れること、
変わらずにいてくれるものに、
感謝できる年頃になりました。。(笑)

やりたいことは、今すぐやらなくちゃ!と
最近、とくにそう思います!
楽しみましょうね!


2012/08/04 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

flax  

zuboratarou さん

コメントありがとうございます。

PLの花火、
煙を見ているのか、花火をみているのか、
わからない年もありましたが
今年は、うちの地域は、当たり年でした。

こんな年は、5年に一度あるかないかです。
きっと来年は、また違う風向きになるのでしょうね。

最後の花火の 明るさが
年々、さびしくなっているような気がしますね・・

2012/08/04 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment