Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 グラニーバッグ(ターコイズ・花柄)

キルトコテージのグラニーバッグキットの
サンプルを新しい布で作りました。

大柄プリントは大きな面積で使うと
おとなっぽいイメージになるので
大好きです!

  

この布、購入したのは 5月ごろだったかな・・
パッチワーク通信の表紙のバッグにも
この布が使われていて、うれしい!って思いました。

  

このキットには、しずく型巾着のおまけレシピを入れています。
表布の残りで、作って、おそろいで持っていただけると
うれしいです。


  
    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  

   ******************

使ったのは、コチラのキットです。

    
    (参考作品)
  * グラニーバッグ・レシピセット ¥1680.
      (メインの布は、ご自由にご用意ください。)
      キット詳細は コチラ

   * グラニーバッグ・レシピ     ¥420.

お問い合わせは カントリーキルトマーケットさんへ
  (ほかの作家さんの作品も見れます。)

このグラニーバッグ・持ち手SETの
キット番号は  KT0055 です。
関連記事

4 Comments

kazuyo  

こんにちは~。
とっても爽やかで夏にぴったりの大柄ですね。
ブルーとの相性も抜群。。
↓の赤いポーチは新キットでしょうか??
私もそろそろ新キットを!と思っているんですが、、
なかなかアイデアが浮かびません^^;

暑い日が続きそうですけど、夏バテしない様に気を付けて
くださいね♪

2012/07/27 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

taka  

こんばんは~。
flaxさんの配色はいつも鮮やかで、とってもキレイです♪
コレットちゃんの全体像も、すごく楽しみにしてます。

キットを完成されるまで、いろいろ試行錯誤があるのでしょうね。
ほんと、どの子もとってもカワイイです♪

2012/07/28 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

コメントありがとうございます!

赤のファスナーポーチ、キットにしようと思います!
暑いですものね。。
なかなか、頭が動いてくれなくて困っています。。(^_^;)

2012/08/02 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

flax  

takaさん

コレットちゃん、ボーダーもつきました!
また、アップしますね!

キットは、大柄の布が使いにくいんです。
全てのキットが同じように作れないといけないので
大柄布で違う部分の布が入ってしまうと
イメージが変わってしまうので・・・

どうしても、布が無難な布になってしまうのが
悩み・・なんですが。。
制約のある中で工夫するのも、楽しいです!

2012/08/02 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment