Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パートナーシップキルト パターンは??

NHKのパートナーシップキルトに
参加しましょう!と生徒さんに呼びかけ、
了解をいただいたので
この機会に、カーブを使ったパターンを
いろいろ勉強しました。

  

初級クラスの方は とりあえず、カーブの縫い方を練習して
4分割したパターンを作っていただくことに・・・

   

こちらを作ってから
もうすこし、難しいのにチャレンジするかどうか
決めていただきます。

本科、高等科を卒業された方は
まだ、縫ったことが無いパターンを縫って見ましょう!
ということで、 「Dust Storm」(砂あらし)というパターンに決定。。
次のレッスンの時には
どんな配色で持ってきてくださるか楽しみです。

  

このパターン、
名前だけ見ると、怖いパターンなんですが
とってもかわいいパターンです。
私は、お日様のイメージで作ってみました。
でも、もう1枚、作ってみたいと思います。
パターンは、そのとき、一緒にアップしますね!

この砂嵐のパターンを使ったキルトで
とてもかわいくてすてきな作品が
Quilt Japan No.128(2009年5月号)に
掲載されています。
当時も、素敵だなぁ。。と ため息まじりでみていましたが
今回、このパターンを作ろうと思い
見返してみると、本当に素敵~

パターンの名前に惑わされすぎても
いけないな。。と思います。



    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
    

関連記事

0 Comments

Add your comment