Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パターンセッティング例・6(ダイヤモンドフラワー)

6個目の お花のサンプラーに使った
ダイヤモンドフラワーというパターン(↓)を使って
組み合わせを考えてみました。

     
        
ダイヤモンドスターは
かわいい布をいろいろ使って
カラフルな色合いで。。。
そして、パターンを斜めに設置して
「 バリアブルスター 」というパターンと
組み合わせました。

女の子のベッドカバーにしたいような
かわいらしい感じになります。
   
  

次は、「カレイドスコープ」のパターンとあわせました。
もっと、グラデーションをつけると
素敵になりそうです。

   

そして、「シューフライ」というパターンを使って
ラティスもいれて、セッティング。
青、緑、黄 でさわやかな、感じにしてみました。

      

パターンは組み合わせると
どんどん、いろんな表情を見せてくれます。

EQ(エレクトリックキルト)というソフトで
シュミレーションするだけではなく、
ちゃんと、お気に入りの布を使って
作りたいのですが・・・

生徒さんにも いろいろご提案させていただくのですが
どうしても、小物優先になってしまいます。。

もっと、キルトのタペストリーを作り上げることの楽しさを
お伝えしたいと思うのですが。。。





     

たくさんの方に見ていただき
本当にありがとうございます。

お時間があれば、クリック
よろしくお願いいたします。
  
    

関連記事

0 Comments

Add your comment