Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 モチーフレースを アップリケ

刺繍きれいに刺せるって
いいですね・・
うらやましいです。

東欧の チャルカ刺繍のような
かわいいお花の刺繍、いいなぁ。。。
あこがれます。

でも、サテンステッチとか、
難しいですよね・・(^_^;)

実は、ちょっと、苦手。。(^_^;)
そんな私の味方はモチーフレース!

  

まつりつけるだけで、完成!
葉っぱは、両面接着シートを使って
断ち切りのアップリケ、
茎も、細いレーステープを使いました。

こちらも、ポーチに仕立てる予定です。

途中段階を生徒さんに見ていただきたいので
途中の段階で、ストップしているものがたくさんあります。

作ってるものが、あっちにいったり、
何ヶ月ぶりかに、やっと、
完成しました。。って アップしたり、
ほんと、まとまりの無いブログですみません。。
気長に、見てくださるとうれしいです。



  
    

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

0 Comments

Add your comment