Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヘキサゴンの裏側と しつけの新兵器!

ピーシングでヘキサゴンを縫った裏側って
なんだか、きれい~!!

  

  

アイロンで縫い代を倒す前も
ふわふわで、気持ちよさそうでした~

  

いつもは、トップが出来上がった地点で
ほっと一息・・・
のつもりが、キルティングしないまま 放置・・という
パターンもよくある話なんですが・・ (^_^;)

今回は、ひろりさんに教えていただいたこの道具
マイクロステッチで すばやく、3層にしつけ!

  

べんり~!!!
よく値札とかをつけてる、あのプラスティックの細いピンで
3層をしっかりとめてくれます。
下にひいてるのは、人工芝。
これを裏布の下にひいて、上から、ガシャンとするわけです。
これも、ひろりさんから教えていただきました!
 
お友達からの情報、口コミって
ありがたいですね! 

さて、キルティングの前に、今日は、
自宅教室の準備、キットの補充注文の製作など
頑張ります!



   

バナーをクリックしてくださると
ランキングポイントが加算されますので
とても励みになります。
お時間があれば、よろしくお願いいたします。
  
関連記事

2 Comments

ひろり  

綺麗!

うゎぁ~、綺麗ですね~
裏側なのにお花畑のようです。
素敵、素敵~♪

早速バシバシとマイクロステッチでしつけされたのですね。
私もこのしつけ方法に変えてから、キルティング前のしつけが苦にならなくなりました。
大きなサイズだとなおさら時間短縮を実感されたかと思います。
flaxさん、お忙しそうですが、無理しないように進めてくださいね。

2012/06/06 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

ありがとうござます!

すばやく しつけが出来て、本当に良かったです!
大きなものや、ミシンでキルティングする際にも
とっても重宝しそうです!

キルティング、フープを使うのは久しぶりなので
昨日はフープを持ち上げて、向きを変える際に
ひじを ぐねってしまいました.。(^_^;)
気をつけないと。。。(^^ゞ

2012/06/07 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment