Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 模様替えと断捨離

ゴールデンウィーク中に
仕事部屋の模様替えをしました。

  

物が増えすぎて、どこになにがあるのか
わからないようになり、
これは、思い切って 断捨離しなくては!
と思ったのと同時に
もし、ミシンを購入したら
置き場所を どうする?と考えたからです。

そのときは、まだ、購入予定という段階でしたが
なにか、そうすることで いい予感がしていたのでしょうね。

   

ミシンを置こうと思った場所は、
とりあえず、本棚など移動して
スペースを作ったものの
板を渡して パソコン置き場になってしまいました。。

ここを さらに使いやすく工夫して、 物を減らして
ミシンが 常時 置けるスペースにしたいと思います。

また、追って模様替え アップさせていただきます!




   



たくさん見ていただき
ありがとうございます!
お時間があれば、引き続き
よろしくお願いいたします。
  
関連記事

2 Comments

ひろり  

素敵♪

綺麗にされたことで、ミシン購入が早まったのでしょうか?
小さなことからでもと思って、昨日からハギレの整理してます。
溜めすぎて、すごく時間がかかってますが…
すっきり片付いたお部屋だと、良いアイディアや素敵な作品が生まれるでしょうね~
私も綺麗にしなくちゃいけませんね。

2012/05/29 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

断捨離の本をいくつか読んで
なるほど~ と思いながら
なかなか実行できなかったんですが
やはり、整理することは大切ですね。。

私もまだまだ、ハギレを整理しなくては。。と思います。
ミシン購入、踏み切ってよかったです!(*^^)v

2012/05/30 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment