Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 5月の庭(看板と レンガ積み)

表の道に面している花壇です。
一応、手芸普及協会(パッチワーク・キルト)の
看板を出しています。
もう10年以上、出しっぱなしで
赤い字で書いてあったところはきれいに
消えてしいました。。

  

新しい道が出来て
今は、人も車も ほとんど通らないので
もう、撤去しようかと思うのですが
はじめて、この看板を出したときの気持ちを
忘れないためにも
やはり、まだ出しておきましょう。

上の写真は、5月初旬・・
今は、桜草も花期が終わって、ビオラも徒長しているので
そろそろ植え替え時です。

この花壇、
去年のGWに レンガ120個を購入して
自分で 積み上げました!

  
    (↑ 2011.5月撮影)

    (← Before)


もとは 枕木を並べて作っていたのですが
木が虫に喰われてきたので
レンガ積みにチャレンジ!
   
セメントを使うのは大変そうなので
無しで、積み上げているだけですが、
水平 だけは、きちんと測って 積んでいます。
セメントを使わない場合は
レンガの広い面を 底面にすることも
教えていただきました。

体力は要りますが
うまく出来たとき、うれしいのは
ものを作ること、すべてに共通していますね!

今年は、ウッドデッキの塗り替えをしなくては・・・
    


  


今日は、ブログ村に うまく繋がらなくて・・・
いつもきちんと繋がることを 感謝しなくてはいけませんね。
関連記事

0 Comments

Add your comment