Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ファスナーポーチ(キミドリ・後面)

先日アップしたファスナーポーチの
もうひとつの面が コチラ ↓

アップリケシートで お花を貼り付けました。
アップリケ図案は EQソフトでデザインして型紙にしています。

 

マチをとったら、葉っぱが底面に隠れてしまったので
開いたスペースに キルトコテージのタグを付け
ボタン、レースを縫い付けました。

    

最近作るポーチは、
ファスナーがめいっぱい開くような 付け方を工夫しています。
中身が がばっと、見渡せるので
ペンケースや、道具類、を入れるのに適しているポーチです。

レッスンに持ってくる小物を入れたい という
生徒さんのリクエストには、そうことができたでしょうか。。

  

手前の ドレスデンの ソーイングポーチ
ニードルブックをアレンジしています。

   詳細は 2011.1.17日の ブログに アップしています。
    http://quiltcottage.blog76.fc2.com/blog-entry-960.html

              


 
     

たくさんの ご訪問 クリック
ありがとうございます。

おかげさまで ブログ村OUTポイントランキングは
20以位内をキープさせていただいています!
これを励みに 頑張ります!

  
関連記事

 パッチワーク ポーチ

2 Comments

annie  

flaxさんこんにちは~。

いつも素敵な作品をお作りになられますね~。
スッキリさわやかで、おしゃれなデザイン!!
アップリケをEQソフトで使いこなせるなんてすごいです。
私はちんぷんかんぷん。

リクエストを頂くと、自分では作らないものや、
思いがけないものができたりするから、
逆に勉強になったりしますね~。

あ~それにしても、ドレスデンのソーイングケースも、ぶち素敵です~❤

2012/05/22 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

flax  

annieさん

ありがとうございます!!

私は、字を書くのも、絵を描くのも苦手なので
つい、PCに頼ってしまうんです。
説明書 読んでもわからないので
ひたすら、試行錯誤で 挑んでます(笑)

生徒さんのリクエストは 
こちらも勉強になりますね。
教室をしていると 生徒さんから本当に
元気をいただくことも多いですね!

ソーイングケースも見てくださってありがとうございます
(^o^)丿




2012/05/23 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment