Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 投稿画像の不具合?原因調査中です。

最近、私のブログ上で
写真が、勝手に入れ替わっていることがあります。
ネットのお友達からも
ご指摘をいただいているのですが
私のほうでは、過去のブログ記事の写真を
わざわざ、変えるようなことは決してありません。

投稿時は思ったとおりの写真が
ちゃんと投稿できています。
それが、2~3日時間がたってみてみると
違う写真になっています・・

1度や2度なら、なにか調子が悪かったのかと
気にせずにすむのですが
こうたくさん出てくると、
どうしてなのか原因を見つけて
改善していかなくてはと思っています。

とはいっても、ブログ歴は長いものの
PCに関しては、素人なので・・・(^_^;)
いろんな原因を検索で探して
試行錯誤してみます。

しばらくは、画像がおかしくなっている記事を
そのままにしている箇所もあります。
原因がわかって
また、時間が取れたときに
直していきたいと思います。

すみませんが
とりあえず、写真が入れ替わって
見れなくなっている写真を
何枚か、アップしておきます。

   

   

   

 
 



    

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!
関連記事

4 Comments

はな  

こんばんは。
先日、主人のパソコンでは見れて、私のパソコンがダメだったので、私のパソコンがおかしいのかな??と思っていましたが…、今日は、ちゃんと見れますよ~。
一昨日は見れなかった、前回のティータイムは今日はバッチリです!
本当に不思議ですね…。
私もパソコンは素人なので何もわからないのですが…、
謎が解決すると良いですね!

バッグは実物が拝見でき、またいろいろ教えていただき、嬉しかったです♪

2012/03/01 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

rurihota  

ちょっと思いましたが

以前に入れた画像と新しく入れた画像の「名前」が一緒ということはないですか?
違ってたらごめんなさい~m(u_u)m ぺこり

2012/03/02 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

はなさん

本当に基本的なことは何も知らないので
ちょっと、おかしくなると
どこを直したらいいのか、困ります。。

このことに時間をつかうより
縫わなくては。。と思うことにしました。
また、変わってしまったら
また、再アップしますね!

はなさん細かくて、ていねいなピースワーク!
見せていただきありがとうございます!
あんなに、細かいピース、
私には縫えません~~!

2012/03/05 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

flax  

rurihotaさん

コメントありがとうございます!

そうなんです。
ブログでプロパティを見ると
変わってしまった画像に 同じような番号が振られているんです。

でも、私がアップしたときの番号とは違うんです。
どこで、どう変わってしまうのかが、わからなくて・・

写真はこちらにあるので
また、再度アップすることが出来るので
あまり気にしないで続けたいと思います。

コメントありがとうございました。
よろしかったら、また、見に来てくださいね!

2012/03/05 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment