Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 一枚仕立てのショッピングバッグ(裏面・詳細))

昨日、ごしょうかいしたショッピングバック。
裏面も配色を変えたオハイオスターのパターンを
貼り付けています。

  
  

パターンをわざと、斜めに配置しています。
レースや、スェード風ひもを縫い付けて
ラベル生地も断ち切りでアップリケ。

  

パターンは両面接着シートで 
本体の布に貼り付け
周りは、テープやレースを上からのせて
処理しています。
赤いボタンも、アクセントに!

  

このストライプの布は
布の端(みみ とばれるところ)に赤いストライプが入っていました。
この部分がかわいくて、どうしても使いたかったので
あえて、表に布端を持ち出して見せています。
そして、かばん口には、Dカンをつけています。
ここに別のストラップをつけることもできて
何かと便利なんですよ!

あとから、レースをつけたので
レースの端を 麻布のQuilt Cottageのネームタグで
隠しました。(^^ゞ  ↑

  
 

三つに折って、くるくると巻いて
かばんの内側につけた紐で
くるっとまいて持ち歩きます。

薄いビニールのショッピングバッグのほうが
小さくまとめられるんですが
結構、気に入って使っています。

  


     

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!
関連記事