Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 布の柄・色の散らし方・・

オハイオスターのパターンです。

  

去年の小関先生のOne Day キルト塾。
いろんなことを教えていただきました。

そのときのことを生かして
私が、今、布の配置を考えるときに思うのが
「柄・色の散らし方」 です。

同一方向の花柄を 丁寧に切り取って
デザインすることも 昔はしていました。
でも、今は、それよりも
「いかに不規則にするか!?」
って言うのを必死に考えたりします(笑)

本当は必死じゃなくて、
かる~く、ささっと
アドリブで楽器を弾く・・みたいな感じで
出来るとかっこいいのになぁ・・
なんて思いながら・・・(笑)

このオハイオスター。
白地ベースに 黒、赤、が入っている布を
ベース部分に使っているのですが
「赤」をどう散らすか?
必死に悩んで ピースワークしました。(*^^)v

キルト綿を入れずに1枚仕立ての
お買い物BAGに しています。
たくさん入るので
東京ドームのキルトフェスティバルにも
持って行って、重宝しました!

全体の写真を撮りたいので
できれば、フランスパンとセロリを入れて
晴れた日に・・・と狙っているのですが
晴れた日には外出の予定があったりと
うまくいかないので、とりあえず
チラッとだけ、先にアップします。

今日も寒く、雪が降ってきました。。。
せっかくフランスパン、、買ってきたのに~(^_^;)

  
      

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!


関連記事

0 Comments

Add your comment