Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワークでコラージュ・2(水仙)

私の中では、
水仙の花をイメージして作りました。

  

寒い中にも、凛として
気品高く咲く水仙。
強さと美しさを持った花ですね。

コラージュ、というと聞こえがいいのですが
ようは、サンプラーキルト作成のために
作っているパターンを、とりあえず、
コラージュして、飾っておきましょう!という企画です!(笑)

  
 
パターンは12×12cm
Cross with Cross というパターン 。
(「パッチワークパターン集1000」を参考にしています。)
   
ベースの生地は、フィードサック。
耳の端のふさふさしたところもそのまま使いました。
レースモチーフを置いて
数字の「2」は 2月 の「2」です。

写真は、自宅の庭に咲く水仙の花を撮った写真。
前回と同じく、Photo Shopで すこし、絵画っぽく編集して
画用紙に印刷しました。

  
  

パターンをお花に見立ててつくる サンプラー。
自宅教室の課題として 進行中です。
次は、何のパターンにしようかな!(*^^)v



      

ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます。
更新の励みになっています!!(*^。^*)

関連記事

 パッチワーク コラージュ