Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ネームラベル

キットに使っている、ネームラベルです。

    

はんこを使ったものもあるんですが

           この、がま口キットに使用しているものは、
                              字が細いので
PCでプリントしたラベルをアイロンでつけています。
2005年のブログのコメント欄に作り方をご紹介しています。)

補充分のキットを作りながら                 
新しいものも考えてはいるんですが・・・     

先に進めないのは、どこか、気に入らないからなんでしょうね・・・
やり直しの、毎日です。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            
                    
        
          ↑  ランキングに参加しています。
関連記事

 ネームラベル

2 Comments

かずよ  

パソコンでラベルができるのは魅力だな~と思いつつまだ挑戦してません^^;
私は、ハンコでペタペタ派です。
キット用に沢山作る時には、ハンコだとうまくつかなかったりするので、パソコンがいいかも?ですね。

2007/06/14 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

PCで作るとフォントも色も自由に選べるのが魅力です。
でも、シールがちょっと、てかって見えるのが、難点でしょうか・・・

筆記体のロゴははんこで押しているのですが、
小さい文字はうまく押せないので、PCでシールを作ってます。

2007/06/14 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment