Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 東京布やさんめぐり (西荻窪 Pin dot )

あいにくの雨のなか、
次は ピンドットさん。

  

  

こだわりのウールやリネン、レースなどの素材。
ビンテージなボタンやフィードサックなど
おしゃれにまとまった店内が素敵です。
運よく、茅木真知子さんがいらして
ウールやボタンの説明をしてくださったのが
うれしかったです。

下の写真の 貝ボタンは
直径3センチほどあるのですが
ブローチ?ペンダントトップ?
なにかアクセサリーにしようと思い購入しました。

こういう貝ボタン、
今では、作る人もいなくて
どんどん希少価値が出てきそうです。

このボタンも たぶん1970年代のものだとか・・
縁があって、私のところにきてくれて
ありがとう。。という感じです。

キルトを始める前(もうかなり前ですが。。)は
「ソーイングカレンダー」、「いつまでも好きな服1・2」
など、先生の本の中で
一番簡単な服をえらんで
よく、作っていました。
いまも、本棚に大切にしまっています。
つくったノースリーブのブラウスも
スカートもまだ、おいてあります。
また、ブラウス、作ってみようかな・・・



      

ランキングに参加しています。
よかったらクリックよろしくお願いいたします!
関連記事

4 Comments

taka  

先日は、お疲れ様でした~。
ドームでもお会いできて、嬉しかったです!
わぁ♪たくさん素敵な布を買われてますね~。
私好みのがいっぱいです(笑)
ピンドットさんは、お店のほうにはまだ行ったことがないんです。
素敵なんでしょうねぇ。
またいろいろ聞かせてくださいね~。

2012/01/25 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

flax  

takaさん

お疲れ様です~
ドームではご一緒できてとっても楽しかったです!
受賞作品の解説もしていただいて
ほんと、ありがとうございます。

気の遠くなるような作業
私にはできない、繊細な技術を
いとも簡単そうにあっけらかんとお話されるんで
「すごっ~~いっ!!!」って思って
聞いておりました。。

こちらこそ、またいろんなお話
聞かせてください~ (^O^)

2012/01/26 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

可愛い~♪

ドームではお買い物したことがあるのですがお店の方は私が行こうと思う日はいつもお休みで、まだ行ったことがありません。
来年こそは定休日を避けて計画したいと思います。
メールフォームからメールさせて頂いていますが、写真必要でしたらご連絡くださいね~

2012/01/26 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

flax  

ひろりさん

お店は大きくはないのですが
こじんまりとしたおしゃれなお店です。

次回はぜひ!!


写真の件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

2012/01/26 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment